このレビューはネタバレを含みます
何事も見かけによらない…終盤に向けていくつかひねりがあっておもしろかった。
お父さんが貧相で残念な中年に見えてたのに、セックス前に一瞬セクシーに見え、最後には良い父親に見えたり。
主人公の友人が経験…
このレビューはネタバレを含みます
『反逆の神話』で『ファイト・クラブ』と並んで紹介されていたことをきっかけに鑑賞。
古き良きアメリカ映画の悪いところを全部乗せたらコメディになっていたという印象。
しかし平凡でないことに憧れるほど平凡…
このレビューはネタバレを含みます
みんなが誰にも見せられない痛みを抱えて生きている…その“見えない部分”を丁寧に見せてくれる映画。
登場人物それぞれに魅力を感じたけど、ここでは2人にフォーカス。
まずレスター。
家族からも尊敬さ…
このレビューはネタバレを含みます
最初、直視したくないくらい見せかけの現実が展開されていてしんどかった。そこからレスターが、常識と逆のことをして解放されていくのをみていて、今度は何バカやってるのとハラハラしてみていられない。こっちは…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
謎の部分が多い。
隣のオヤジはレスターを本物のゲイかどうか確認しに来たんじゃないのか?
アンジェラが処女だと知った時行為をやめたのはなぜ??
とにかくレスターがキモすぎて最後4んでくれてスッキ…
色々考えてると少し小難しい映画か?と思うけど登場人物それぞれがオープンになることで崩壊に向かっていく様がおもしろかった。
こういうメッセージ性のある映画をうまく言葉にできる人すごいな〜ってレビュー…
つくづくアメリカは先進国だと思い知らされる映画。四半世紀前の映画なのに、昨今の日本を重ねてしまう。衰退途上国である我が国は周回遅れでアメリカンビューティを思い知ることになるのだ。
登場人物は全員問題…