デパルマの一本
流石の一本だった
音響効果師の主人公はたまたま事故現場の音声を録音する。しかしその事故は実は殺人で…というストーリー
デパルマらしい演出を交えながら、事件の真相を公表しようと奔走…
B級映画の音声技師を務めるジョン・トラボルタが、自然音の録音中に偶然車の事故を目撃。それをきっかけに、思いもよらぬ事件へと巻き込まれていくサスペンススリラー。
序盤のB級ホラー映画のシーンから始ま…
原題はBlow Out(『欲望』とタイトル同じ)
デ・パルマ監督作品でなかなか観る機会のないのだが、新文芸坐で上映していたので鑑賞。
大きなスクリーンに良い音響設備で、冒頭のMGMの咆哮からヤバか…
このレビューはネタバレを含みます
"いい悲鳴だっ..."
冒頭の"悲鳴"には笑ってしまったが
ラストの"悲鳴"は切なさと悔しさが...😢
スリルもあって面白い👍
知事候補の殺害事件は関係無しで終わるのもいい👌
救いがないのも好き…
このレビューはネタバレを含みます
B級ホラー映画の素材のために
夜ひとりで人気のないところで
音を録っていた音効さんが
知事が乗る車が銃撃されて
橋から落ちるところを目撃し、
知事と同乗していた女性サリーを助け、
ただの事故として
…
このレビューはネタバレを含みます
面白かった。
けど個人的に結構突っ込みどころが多かった
まずなんでサリーは行き先と居場所を言わんのか!ジャック助けて言うてる場合か!
てかそもそもフランクドナヒューの顔くらい会う前に確認しとけや!…
ファーストシーン、毒々しい照明の空間で刃物だけを画面内に入れた主観ショット長回しがうろつく様がちょっとダリオ・アルジェントのようで、蒸気で曇った鏡にさりげなく殺人鬼の顔が写ったりするのも悪くなく、…
>>続きを読む当時、凄くハマったブライアン•デパルマ監督作品。
新文芸座での独占限定上映会。
44年ぶりに劇場での再鑑賞。
音響技術者が、野外で効果音の録音中に偶然交通事故を目撃する。
録音された音から新…
このレビューはネタバレを含みます
B級ホラー映画のサウンドエフェクト担当が風の音を録るために、夜に録音していた。そのとき、知事と女性を載せた車が事故をおこすところに居合わせる話。主人公が音を聞き返すと、クルマがパンクする前に銃声が入…
>>続きを読む