赤がとても印象に残る。鮮やかで美しい。
紅葉の葉の形をそのまま使ったり、花の色の変化などにより心境や状態・状況などが繊細に表現されているようでした。
赤と白の花の色が移り変っていく様子を通して春奈と…
映画を見て、その映画に圧倒されるあまり何も言葉が浮かんでこない、あるいは、そもそもその体験を言葉に換言することを峻拒したくなる作品が時に存在する。北野武の監督第十作は、まさしくそのような映画だ。
…
いい映画といい話は違う。これはいい映画だ。いい話を期待して見た人は、「なんだよこれ!!」と言いたくなるだろう。
なぜ浮浪者のくせにヨウジヤマモトのイカした服を着ているのか?そんなことはマジでどうでも…
空っぽになった人間、形が変わって戻らなくなった人間、目的も帰る場所もなくなった人間、運命の人形になるしかなくなった人間。北野映画キャラクター見本市みたいだった。
西島秀俊、言われないと全っ然わかんな…
親に勧められて観た何気初めての武作品。
自殺未遂で後遺症を負った婚約者と彼、先も長く無いヤクザとその帰りを待ち続ける女、国民的アイドルとその熱狂的なファンの3編のオムニバス形式になっている。
ど…
北野武さん、西島秀俊さんが大好きな私に、妻がプレゼントしてくれたDVD💿️
大切すぎて、大切すぎて、ずっととっておいた作品。
夏休みが終わろうとしている頃、、、今夜だ!!!と思い、やっと観ました。
…
『HANA-BI』で世界的な評価を得た北野武の芸術映画路線の更なる先の1つの達成?
冒頭からなんじゃこれ😮と度肝を抜かれるが、最早溝口健二の域に突入したかのような見事な映像美、そして色彩のコントラ…
春夏秋冬どのシーンも綺麗だった。北野武×菅野美穂、西島秀俊に加え、衣装や久石譲の音楽はここまで輝く。恋なんてしなければこんな苦労はしないだろうに。でもこの苦労こそが幸せだとこの映画は教えてくれる。特…
>>続きを読む