海燕ジョーの奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

「海燕ジョーの奇跡」に投稿された感想・評価

え

えの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

時任三郎、良いかも、、、やんちゃとキザと垢抜けなさ
藤田敏八×原田芳雄ってやっぱり最強みたい
なんとなく答えは見えていても逃げるしかない、奇跡は簡単には起きないけど、奇跡のようなものは案外近くに落ちてたりして
それでもみんな沖縄とフィリピンの夏に消えてしまった

幻の深作欣二と松田優作版、、、全く違っていただろうな
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.2
真っ赤な原田芳雄出てくるまで藤田敏八感薄め。沖縄からフィリッピンまでの海での逃避劇とその後も当時の空気纏っててトロピカルなもの食べたくなる。ラストはらしくって良かった。
otom

otomの感想・評価

4.2
トロピカルな雰囲気で良いけれども、時任三郎に対して大物役者達の格の違いが浮き彫りにされた感じ。それぞれ存在感がある中で、原田芳雄の赤いタオルだけで誰か分かるってのも凄い。この時期の藤田敏八のいつもやってる風な空撮はともかくとして、スラムの撮影は臭ってきそうな程。総じて主演以外は結構イイ線行ってる気はする。キッチリ濡れ場をこなしつつ、藤谷美和子の沖縄弁が萌えまくるだけでまぁ、良い作品かと思われる。宇崎竜童感はちと薄い。
沖縄からフィリピンへ
ジョーの逃避行
意外と味のあるロードムービー

要所要所に田中邦衛、三船敏郎、原田芳雄、他を揃えたのが良かった。撮影裏話を読んだけど、中々大変だったらしい。

大混乱のフィリピンでの危険な撮影、車中からの本物のマフィアの撮影、人身売買の撮影…
世界の三船敏郎の名前でフィリピン軍の協力を得られたとの事。

更にプッツン藤谷美和子の失踪w
仕方ないので地元で似てる女性を探し白く塗り、ラストの車中シーンを撮影。
よく完成したもんだ!

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/the-miracle-of-joe-the-petrel
藤谷美和子可愛かったなあ!
のりたまのcmすき!
時任もカッコいいよね。
テレビ放映で観ていた時、母が「うみつばめ城とはどんなお城か」と聞いてきた、そんな思い出。
話は忘れた。
Senobite

Senobiteの感想・評価

3.3
沖縄とフリッピンの混血
ジョー
極道との抗争の末
フリッピンに逃走
最後にアメ車でフリッピン軍
から逃げるが銃撃にあい
畑にダイブ
したはずが
海にワープ
そこで流れる曲
これが凄く良いんです
ランナウェイランアフター
よろしくお願いします。
『博徒外人部隊』『沖縄やくざ戦争』と『ソナチネ』『3ー4X10月』の間にあった「沖縄やくざもの」のミッシングリンク!原田芳雄がやっぱりかっこいい。せつないはぐれもののバニシングポイントなお話。
Akira

Akiraの感想・評価

3.0
中盤まで「見せる」だけに、「見えてる」オチに行っちゃうのが残念だなぁ〜!
清水健太郎目当てで見たけど、出番は少ないものの割と重要な役で嬉しかった。
胡散臭さがハマってたなぁ。
それにしても一人称「私」で敬語使う役やってる所は初めて見たわ(笑)。
>|