君の名は 第一部に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『君の名は 第一部』に投稿された感想・評価

3.7
忘れ得ずして、忘却を誓かう、心の悲しさよ。

忘れたいと思うほど、忘れ得ない人を探しに佐渡でも行こうかな。

《この先いつまで戦争が続くかしれなけれど》
〝もしお互いに生きていたらいつかもう一度会いたいね。今日の思い出に〟〝ええ〟〝じゃあ半年後の11月24日の夜ここで会わない?〟〝ええ。お会いしましょう!〟…

>>続きを読む
YAZ
4.0

大庭秀雄監督の観る

脚本 柳井隆雄

岸惠子追悼で。三部作の一作目。
伝説のラジオドラマの映画化

戦時中空襲下を共に逃げ数寄屋橋で
再会を誓い名も告げず別れた春樹と
眞知子だが

すれ違いのメロ…

>>続きを読む
【追悼 岸惠子】 
【佐田啓二・生誕100周年】

⚠️アニメ映画 君の名は。とは関係ないようでリンクしている気がします
3.4

当時の世相がよくわかり、特に戦後の社会状況、家と夫婦の形が興味深かった。佐田啓二はやはりいい男だ。岸恵子はしおらしいがちょっと泣きすぎな気もした。敵役の夫は結婚したとたん露骨に変わってマジ嫌な奴。さ…

>>続きを読む
3.6
岸惠子さん追悼。
岸惠子さんの代表作の1つ「君の名は」を鑑賞。
この作品は三部作と長いので、とりあえず第一部。

昭和20年5月24日に2人が再会を誓った数寄屋橋はもう無くなってしまった、哀しい。
岸恵子はすぐヨヨヨ...と泣くし、佐田啓二はミキプルーンと声がそっくり。
小津安二郎の映画が観たくなってきた。
第…

>>続きを読む
おんなの実存を描く映画は戦前からあるが、この現代まで通じる少女漫画〜レディコミ的メロドラマは"戦後"の勝利宣言じみて見える。
3.8
岸恵子も淡島千景もすっごく綺麗だな〜
時代が違うから仕方ないそういうものとして見てるけど夫と夫母が大嫌い
mogu
4.0
佐渡でロケ地に偶然行ったので見てみた。
全てがオシャレ〜!

橋が吊り橋でびっくり笑笑

あなたにおすすめの記事