喜劇 とんかつ一代のネタバレレビュー・内容・結末

『喜劇 とんかつ一代』に投稿されたネタバレ・内容・結末

旅先のホテルで観て、ほぼ寝てしまった。美味しんぼの元ネタのような台詞があった気がする。

『若大将』シリーズの田能久(古澤版)といい、本作に登場する青龍軒といい、東宝プログラムピクチャーにおけるトポ…

>>続きを読む

人物相関が分からないとか、細かいことは気にしなくていい。
とんかつ職人の一代記かと思いきや全然そうじゃないし、最終的にはレストランのコック長になる展開?!とんかつ屋さんはどうするの?!
「とんかつの…

>>続きを読む
キスをすると右足が上がる仕組みになっているフランキー堺さんを見ようよ(見ようよ)

とんかつ屋「とんQ」店主久作と義兄のフランス料理店「青龍軒」シェフ伝次、息子伸一を中心にしたドタバタお色気コメディ。マリウスこと岡田真澄に驚き。

豪華な俳優陣で、久作こと森繁久彌と仙太郎こと山茶花…

>>続きを読む

川島が急逝しなければシリーズ化したであろう作品。
四方八方に破れがちの物語をすんでのところでまとめ上げている。
フランキー堺の身体能力の高さが本作においても遺憾無く発揮されていて、画面にスピード感の…

>>続きを読む

屋根の上に逃げ惑う、工事現場、狭い廊下?での追いかけっこ、カーテンや襖で閉ざされるスクリーンと観客
やはり空間の使い方にどこまでも唸ってしまう川島雄三、、
新装開店の宣伝がソノシートなんて粋!
フラ…

>>続きを読む

庶民のご馳走・とんかつ屋とんQ(モデルは「蓬莱」)を舞台に、フレンチの名店(モデルは「上野精養軒」)シェフとの確執に、その息子たちの縁談話が絡まりこんがらがっていく、川島雄三監督の下町コメディ。
h…

>>続きを読む

たくさん笑えてニコニコできたので、満足。

森繁久彌良いわぁ。ユーモアがうっすら滲んでいる気がして好きだ。

とんかつ発祥の地、上野(本当なの?)。フランス料理屋を辞めた久作は「庶民が親しめる料理を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事