パッションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パッション』に投稿された感想・評価

ほーく

ほーくの感想・評価

3.2

【我田引水】

私の好きな言葉です
得意です

まずはご報告
本日、なんとフォロワー数が1000を突破しました
特定は可能ですが、何もプレゼントできないので該当者はひとりこっそりガッツポーズしといて…

>>続きを読む
キリストの復活までの最期の12時間。

人の罪は深くて重い。
全てを背負い敵のために祈り続けるキリスト。
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.5

え?いつの映画?どえらい昔のかと思いきや、まさかのメルギブソンが監督。
そして2004年の映画ときた。
なんとまぁ、すんごい宗教映画を作ったものです。ショック死された方がいらっしゃるとか。
イスカリ…

>>続きを読む

どうなったかよりもどうしてこうなったかを観たくて借りたが若干趣旨が違う気がした。

宗教に詳しくないとなんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないのか理解に苦しむし、詳しくてもショッキング過ぎて見るに耐え…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.1

全編アラム語ラテン語ヘブライ語という驚異の熱意、メル・ギブソンのキリスト伝。これから続編作るらしいが…
本作の特徴は①イエス磔刑の拷問シーンがかなり加えられた事と②反ユダヤを隠さないこと。ユダヤ描写…

>>続きを読む
SHUgq

SHUgqの感想・評価

3.0

キリストの受難を描いた作品

私自身はクリスチャンではなく予備知識もほとんど無く観ましたが
キリスト教徒でない人が観ると少し混乱するかもしれませんね

捕らえられてから磔されるまでの僅かな時間(約1…

>>続きを読む

キリストがユダに密告されてから磔刑にされるまでを描いた作品。非常に残酷でそれでも受け入れ続けるキリストの姿は聖人とされるだけあり驚いた。
日本人には馴染みの薄いキリストの話なだけに予備知識があったら…

>>続きを読む

生々しく描かれるキリストの生涯。メルはキリストの物語を映画を通して追体験したかったのだろうか。よく知っているキリストの物語を生々しく映像化した感じでした。信者ならもっと感じ入るものがあるのだろうか。…

>>続きを読む
がんc

がんcの感想・評価

-
キリストの話ですねぇ。
良きです。
いちお話題作。
>>|

あなたにおすすめの記事