~顔のない世界で真実を追うサスペンス~
ミラ・ジョヴォヴィッチは変な映画に手を出しがち。。
「フェイシズ」は、独特の視点で描かれたサイコスリラーである。
ミラ・ジョヴォヴィッチ(「バイオハザード…
【あるきっかけで人生が180度変化する事ってありますよね】
ジュリアン・マニャ監督は日本好きの方なので日本語の"無我"という概念の説明など日本マニアの片鱗が垣間見えて嬉しくなる瞬間のある映画でした。…
発想は面白い。顔が入れ替わる(実際体もだけど)映画で思い出すのは、韓国映画のビューティーインサイド(2015)だけど、あっちは物理的123人変わったのに対して、こっちは表向き顔だけでブライスで15人…
>>続きを読むだいぶ前に録画してた映画を観た。
ミラ・ジョヴォヴィッチじゃなかったら観なかったかな。
顔を認識できない病気が 実際にあるかどうかわからないけど…
親友たちが 毎晩 色んな男とみてるだけで楽し…
殺人現場を目撃した主人公が人の顔を識別できない病に。もし自分がそれになったらと思うとかなり怖い。役者をころころ入れ替えて観てる側にもうまくミスリードさせてくれるいいサスペンスだが、全体的にはまぁまぁ…
>>続きを読む連続殺人鬼に殺されそうになるが、一命を取り留める。
しかし、頭部の打撲で人の顔を認識できなくなる「相貌失認」になってしまう。
犯人の顔は見たが、どうしようもない。
犯人は顔を見られたと思い込み、逃げ…