このレビューはネタバレを含みます
スタンリー・キューブリックの初期作品。栴檀は双葉より芳し、若くして大したものだと思えます。
時系列が前後する展開を混乱させないため、ナレーションでいろいろ説明してくれました。
現在だとマイナス評価し…
“In All Its Funy and Violence... Like No Other Picture Since SCARFACE and LITTLE CAESAR!”
キューブリックの最…
1956年にこの内容はえぐいて(28歳🤯)
🐩💨🧳💥💸🛫
🇺🇸【監督】スタンリー・キューブリック
『現金に体を張れ』🈁💮
『突撃』💮
『スパルタカス』🍊
『ロリータ』
『博士の異常な愛情』
『20…
このレビューはネタバレを含みます
2025/8/16 199本目
・キューブリックが送るクライムサスペンス。完璧のはずだった強盗計画を性悪女がぶち壊す。
・強盗メンバーそれぞれの視点で彼らがいつどんな行動をしていたかを描く、巧み…
50年代の映画だからと侮ってましたがとても面白かった。テンポよく物語が進行し、上映時間もさほど長くないのであっという間だったという印象。あんなに緻密に練り上げたプランがあんなあっけなく終わってしまう…
>>続きを読むストーリーはシンプルだけど、しっかり面白い。計画のちょっとしたズレが命取りになる。主人公だけでなく他のキャラクターそれぞれにフォーカスが当たり、多面的な視点で見る犯行がスリリングで良かった。
そして…
競馬場強盗計画を企てる男達のメンバー募集から顛末までを描いたキューブリックの初期作品。誰とは言わんがあいつ現金のために身体張りすぎ。運が絡む蹄鉄、競馬の舞台にぴったり。キューブリック代表作の狂気的な…
>>続きを読む