キューブリック28歳ハリウッドデビュー作。1956年。
なかなか面白かった。まぁ多分上手くいかないんだろなぁと思いつつ、、最後はやはりね。ラストもあっさり、あぁ〜、、って声出ちゃったよ。
それに…
フィルムノワールを代表する作品なだけあって、モノクロの中で各々が光を探しているようだった。この手の作品はどれも結末が自分好みだなあと。特に最後のTHEENDは題名の文字通りでまるで柔らかい肉を噛み切…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
競馬場を襲撃し現金を奪う計画犯罪物語。
テンポもよく、ストーリーも明確。
競馬場襲撃時はドキドキものである。
だが完璧な計画もひとつのほころびで無駄になる。
計画を漏らした妻に愛されない夫は哀れだ。…
ケイパー映画として、王道ではあるが特にメッセージ性や特徴を感じなかった。
最後の現金のシーンも、今ではそんなに珍しくなさそう。
レザボアドッグスの元ネタらしいが、音楽のおしゃれさや、オタク感みたい…
前作の非情の罠(Killer’s Kiss)からはかなり良くなっていると思います。十分楽しめる。ただ後々のアート性やテーマ性は本作ではまだ見られないように感じました。あくまで楽しい娯楽映画としての秀…
>>続きを読むスタンリー・キューブリックが送るフィルム・ノワールの傑作であり、クエンティン・タランティーノのレザボア・ドッグスに大きな影響を与えた作品。
主人公ジョニーとその仲間たちが競馬場の売上強奪を画策する…
このレビューはネタバレを含みます
光の当て方やら殺され方やら、さすが、キューブリック!デビュー作といえども光るものがある
同時に違った場所でいろいろなことが展開していくとか、それぞれの登場人物に事情があるとか、少しだけ過去に遡って違…
このレビューはネタバレを含みます
邦題ですが “げんきん” じゃなくて“げんなま” 読み💰
85分👏最近おうち映画が捗らない私にぴったりの長さ。
ナレーションの人がすごく良い声😳
シェリーの気怠げ奥様が好き。ヴァルと浮気中。
バカ…