墨東綺譚の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『墨東綺譚』に投稿された感想・評価

【歩いてみたかった】26

いろんな話を混ぜて、だいぶ苦労して映画化したように見える。荷風散人っぽい人が飲んでるおでんやと、蚊柱の立つ玉ノ井の狭い通りがいい風情。道の真ん中がドブなんだから、それはな…

>>続きを読む
マグ兄

マグ兄の感想・評価

3.4
良く出来てるとは思うのだが、それほど面白くない。ドキュメンタリー寄りのような気もした。心情が繊細すぎて小説のほうが絶対おもしろいよなと思ってしまった。そもそも原作が映画向きでない気がした。
1号

1号の感想・評価

4.1

いやいや素晴らしかった。
豊田四郎は『雪国』を観て、さほどの印象を受けなかったが、こちらは素晴らしい。役者も良かったなぁ。
吉原は公娼街で玉の井が私娼街だったんですね。最初は、娼婦たちを元気に明るく…

>>続きを読む
CTB

CTBの感想・評価

5.0

奥行き感じるセットと前後の動き、カットの長さで没入感ハンパない。見とれてしまう。持ち逃げするおじさんの魔の刺し方が絶妙でツラい。普段は河原でクズ鉄集めてんだもの…。馴染み深い「行徳」が連呼されて嬉し…

>>続きを読む

山本冨士子の着物の裾をからげて、脛見せたポスターに惹かれて観ました
スリムな新珠三千代に比する、ムチムチ手指のヤラシイ事w
妻の座をかけて、勝負に出たエロ玉三千代っぷりw
永井荷風を模した中村芝鶴が…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5

原作小説が好きで。美しいモノクロ日本映画だけど、ラストが示唆的で上手い。
I like the original novel. The suggestive ending is more than …

>>続きを読む
晴れ女

晴れ女の感想・評価

3.4
このおじさん、すらすら屁理屈言うから面白かった。
アマプラで古い映画見るの楽しい。
も

もの感想・評価

3.8
ラストの玉ノ井の視点の変化、恐ろし過ぎる、、、
一つの文化の収束の描き方でも今までに中々見た事ない。
〈山本富士子 日本映画に咲いた美しく気高い一輪の花〉
17:50開映(20:10開映『暗夜行路』)

ふすまを前に、画面の下に沈んでいく新珠三千代!
alsace

alsaceの感想・評価

-
原作未読。

モノクロの映像の雰囲気が良かった。
狂言回し的な立ち位置に、永井荷風と思しき人物を配した構成が良い。

主人公の奥さん役の新珠美千代がしっかり者。
>|

あなたにおすすめの記事