ザ・クラッカー/真夜中のアウトローのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Blu-ray所有。
キングレコードさんの
死ぬまでにこれは観ろ!の返礼

マイケル・マン監督デビュー作品。
後に有名になる、ジェリー・ブラッカイマーも
制作に加わっている。

1981年の作品。

>>続きを読む

すごいものを見た感じはするんだけど、あまりにも生き急ぎすぎていると思う。

刑務所で11年の歳月を棒に振った男は急ピッチで細やかな人生を拵える。

手に入れた人生には常に破綻の予感が付き纏い、ついに…

>>続きを読む

楽しみに見始めたが、金庫破りという目的とその過程に興味が持てず退屈でだめだと思ったら、ラストにかけての身の回りのものをすべて精算し破滅するとわかっていても筋を通すという選択に痺れた。もっと早めにこの…

>>続きを読む

衛星チャンネルで放送されたものを視聴。素晴らしい映画だった。もっと早く観るべきだった。悪党がしがらみから足を洗えない系の映画だけど、マン監督の独特の演出とメカニック要素が冴えていて他の類似映画にない…

>>続きを読む

良かったところ
・タンジェリンドリームの曲
・オクラとの面会のシーン
・すぐキレるし迷いがないフランクのキャラクター
・ジェシーとの夜のダイナーのシーン
・ユリッツィ警部のクセになる顔 
・ドキュメ…

>>続きを読む
暗闇に映った輝きに、未練を残さない別れ。
寄せ集めて描いた夢を投げ捨て、全てを焼き払うアウトロー。

無茶苦茶面白い。

冒頭からして痺れる。途中から始まって強奪シーンと分かるんだが、ドリルのクローズアップがたまらない。仕事を終えて、何も言わずに仲間と別れて車が夜に消える。ここだけで満点決定。

お…

>>続きを読む

よっ、カーンさん!!

マイケル・マンの初劇場監督作は感情剥き出しな豪快金庫焼き切り任侠映画。

ゴッドファーザーから出てきたみたいな短気で巻き毛なジェームズ・カーンが柄にも無く我慢しちゃってたが、…

>>続きを読む

1981年制作のアメリカ映画。
マイケル・マンの初映画監督作品。

面白かったマイケル・マン監督の「ヒート」制作の14年前の作品。
「ヒート」以来この監督お気に入り。

しかも主演は、ジェームズ・カ…

>>続きを読む

10月7日@otsurourevue
乙郎さん@otsurourevue

『ザ・クラッカー 真夜中のアウトロー』('81/マイケル・マン)鑑賞。濡れる路面、夜の街、光、煙、音楽、生きざま、そのすべ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事