ジュニア・ボナー/華麗なる挑戦の作品情報・感想・評価

『ジュニア・ボナー/華麗なる挑戦』に投稿された感想・評価

変わり行く故郷と変わらない自分
実業家の兄と破産した自分

そんな中でロデオ大会が始まり町中はお祭り騒ぎに

親子で馬と戯れるシーンも酒場の乱闘シーンのストップモーションも、ほのぼぼしていてペキンパ…

>>続きを読む
のぶ

のぶの感想・評価

-

#ジュニア・ボナー華麗なる挑戦 #装甲騎兵ボトムズ のバトリングのネタ元、ロデオの巡業が着想になっているとのこと。映画自体は古き良き時代の終わりを告げるある日の南部の町。開拓記念のお祭りのロデオ大会…

>>続きを読む

ロデオの物語。通常のスティーブ・マックィーン作品とは違い、大きな事件などが起きる訳ではなく、まるで寅さんのように生きる主人公の地元でのちょっとしたお話。この作品はストーリーを楽しむというよりは、テン…

>>続きを読む

闘牛,ビール貰い,トレイラー車,採石場,ショベルカー家破壊,テレビ割り,乳搾り競争父エントリー,バー,パレード,ホットドッグ.キャンディ無料,出場者道化,ロデオ,牛倒し,ツノ掴み,乳搾り競争,ライブ…

>>続きを読む

んー、君もサム・ペキンパー観るんかね? どれが好き? ワイルドバンチ? わらの犬? ゲッタウェイ? なるほどねー。ん? ワシ? やっぱジュニアボナーか砂漠の流れ者かなー。

とか通ぶっ…

>>続きを読む
銃は無くとも、動物さえ用意すればアクション映画は撮れるらしい

マックィーンのパンチを喰らってガラスを突き破って倒れる兄貴役ジョードンベイカーの巨体(マックィーンより6個歳下)


次第に失われていくフロンティアを背景に、崩れ行くロデオ一家の伝統と、それを守ろうとする男たちの姿を描く。

ロデオ大会に出場するため、アリゾナ州プレスコットに帰ってきたジュニア・ボナー。だがしばら…

>>続きを読む

初見は中学生の頃の東京12チャネルの午後ロー的な枠で放映されたのがそれだった。カットだらけで今一つ筋も追えなかった記憶が蘇るね。
それで今回初めてまともな尺で鑑賞した訳で、バイオレンスの巨匠、サム・…

>>続きを読む

この題材で映画化に踏み切ったことは英断だ。家が取り壊される場面、バーでの大乱闘、「乳しぼり」とどれをとっても、バイオレンスともアクションとも言い難い。特にこれといった傷を残さずに流れていくのが不思議…

>>続きを読む

 サム・ペキンパー監督作としては、最も静かな映画。殴り合いはあるが、死ぬ人は誰もいない。

 しかし、ロデオの荒馬や荒牛に乗る場面がスローモーションで流される所は、その激しさが伝わり、ペキンパーらし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事