ゼア・ウィル・ビー・ブラッドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』に投稿された感想・評価

KC
4.0
初PTA。良かったけど、欲を言えば最後に『Uncut Gems』くらいのカタルシスが欲しかった。(感想がZ世代すぎて申し訳ないけど)
4.0
荒野、男たちが油にまみれ血にまみれる。
俺が見たいアメリカ映画だ。
ダニエルデイルイスの狂気的な人間嫌い。
結局、息子の額に石油を塗るような男。
パイプラインの上に親子は共存するが、目線は交わらない。
来夢
4.0

劇場で観たときは、今ひとつ面白さがわからなかったんだけれど、自分が大人になったのか、今見たら凄く面白かった。真面目に見過ぎていたのかもしれないな。なんというか、VSシリーズ的な、バトル映画だったんだ…

>>続きを読む
hiro
3.7
20世紀初頭米国石油採掘ブーム期を背景としたヒューマンドラマ。米国流資本主義や宗教&価値観がリアルに力強く狂気を持って描かれる。役者演技が良い。

音楽が良かった。爆発で炎が立ち上る中、笑顔でそれを眺めるダニエルは悪魔が降臨しているようだった。牧師は大人しそうな顔してやってる事が激しい。牧師にぶん殴られ、子供にも容赦なく殴られたシーンはちょっと…

>>続きを読む
nancy
3.4

本当に欲しいものは、純粋な、シンプルな愛。ただそれだけなのに。
最後まで、本当に欲しいものを手に入れることができなかった。

金に目が眩んだわけでもなく、ただ、追い掛けるものがなかった。
だから、有…

>>続きを読む

時は20世紀初頭。
アメリカで石油の採掘事業に全てを懸けた男の野望と成功を描いたお話。

画力、音響、演技全てにおいてハイクオリティなヒューマンドラマ。

冒頭から割と長めに台詞のないシーンが続き、…

>>続きを読む
3.5

ゴッドファーザーパート2ばり、ないしはそれ以上のサクセス&転落ストーリー
狂った資本主義の行く末を残虐に描いた、ブルジョアクソ喰らえ映画という感じで爽快
展開も捻りがあるので長さをあまり感じさせない…

>>続きを読む

ポール・トーマス・アンダーソン監督のアカデミー賞8部門ノミネート作。石油の採掘で一攫千金を掘り当てたダニエルを中心としたストーリーで、成功とは何なのか考えてしまう内容になっている。余計な会話シーンは…

>>続きを読む
か
3.3
同じような絵が続きます
教会で無理矢理罪を告白するシーン、すごいパワー

あなたにおすすめの記事