チャップリンの黄金狂時代の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの黄金狂時代』に投稿された感想・評価

これは高2の時にリバイバル公開で観たものだったけど、チャップリン作品の中では一番面白かったような覚えがありますね。

2008年にあらためてビデオで観た時も、ギャグのオンパレードでやっぱり面白かった…

>>続きを読む
チャップリンは幼い頃に沢山観たけど、短編のタイトルが思い出せない。長編だと革靴を食べてたこちらの作品は観たことあるはず。

【いま観てもアッパレな名シーンの数々 特撮もあり】

監督・脚本・製作:チャールズ・チャップリン(1925年・米・73分・モノクロ・サウンド版)
原題:The Gold Rush

ゴールドラッシュ…

>>続きを読む
ます

ますの感想・評価

4.4
人間の欲と生への執念を、最上のユーモアで描いた人間ドラマの傑作
0arenas

0arenasの感想・評価

3.6
モダン・タイムス以上に、ドリフはチャップリンを参考にした/影響を受けているんだろうなという印象を受けた作品(雪山の小屋はそのまんまでは笑)。
蝋梅

蝋梅の感想・評価

4.0
ずっーとおもろいけど雪かきのシーンと最後の家のシーンが特に好き。
アマプラのKADOKAWAチャンネル?みたいなのの無料体験をしているのでここのところ、チャップリンばかり見ています。
Marvy

Marvyの感想・評価

5.0

生まれて初めてチャップリンの映画を見たけど、現代まで含めても唯一無二の存在だと思う!

全編通してコミカルで、老若男女問わず楽しめる!!
60分と短いながらもちゃんと話がしっかりしてる。
内容は童話…

>>続きを読む
100年前なのに面白いではない、今でもこんなに純粋に喜も悲も表現している映画はない

製作、監督、脚本、主演、編集全て1人でこなして音楽に至っては作曲してるのほんまに恐ろしい何この天才

トーキー映画「無声映画」を観たのは2012年アカデミー作品賞受賞のアーティスト以来で何十年も前の映画なのでさすがフィルムの劣化で画質が荒かったので難しかったです。サイトレン映画の申し子チャップリンは…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

チャップリンは三代喜劇王の中でも、ドラマティックな展開、おちゃめな笑い、社会風刺効かせた作品が多い。

本作はチャップリンの最高傑作と言ったのはあの淀川長治さんだが、その淀川さんのオールタイムベスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事