2025-94
米仏英の3カ国を舞台に、全く接点のなかった三人が"死後の世界"によって導かれるように、出会い、進んでいく。
光と影の使い方がザ・イーストウッド。
作品全体の重厚感は流石なのだけれど…
(2025.107)
フランス人ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、バカンスの最中突然発生した津波に巻き込まれて急死に一生を得るが、その際に臨死体験とも言える奇妙なビジョンを見たこと…
自分の運命にどう立ち向かうのか。
これがこの映画から感じたテーマ。この映画の中で一番立ち向かってなかったのはマッドデイモンであり、あのラストから自分の運命とどう向き合うかには多少興味があるが、映画と…
これは、クリント・イーストウッドの隠れた名作だ。
日本であまり知られていないのは、冒頭の津波のシーンが震災後に自主規制の対象となったためとも言われている。
まったく接点のない3人の人生が並行して描か…
映画って本当に不思議で導かれるように観るなぁと。
クリントイーストウッドはヒアアフター以外全部観ており、唯一観てなかった作品。
今年父が亡くなったこともあり、ふと観るかと。
私自身に昨年一卵性…
気になってたけど観れてなかった作品。
クリント・イーストウッドさんが
監督されてた作品だったんですね😲
思ってたよりはあっさりに感じてしまったけど、
マーカスが兄を求めていろんな人のところへ
彷徨…
【結論】
イーストウッド作品の中では見なくてもいい作品かなあという感想
イーストウッド監督にしては珍しくテンポが悪い
フランス、イギリス、アメリカで3人の主人公に何度も切り替わるんだけど、これがテ…