とくに優れた映画というわけでもなく、クリント・イーストウッドのフィルモグラフィの中でも、取り立ててどうということもない作品かもしれない。けれど、主人公のうちの1人である、霊能力者ジョージの佇まいが他…
>>続きを読む目隠しのシーンが異様に気色悪かった。ギフテッドの孤独と性欲のストーリーに見えてストーリー構成は残念だったけど。子供のパートが凄い良かった。ほんでマット・デイモンって何でこんなに演技が良いんだろう見て…
>>続きを読むDVD📀所有。クリント・イーストウッド2010年監督作品。「クイーン」「フロスト×ニクソン」のピーター・モーガン脚本。マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス主演映画。
死後の世界にとらわれてしま…
ジョージ視点でもっと物語を見ていたかった。若干群像劇にしては切れ目が散漫で集中しきれなかったし、1人ひとりに没入しきれなかった印象。
しかし、霊視する際の部屋の明かり、明暗の使い方が実に巧みで世界観…
臨死体験がつなぐ
"来世"と"これから"。
スマトラ沖で発生した大津波のリアリティある映像から始まる本作は、霊能者による霊視が軸になるが、霊視を信じていない自分からすると、ややスピリチュアル感が強…
全く違う環境で違う人生を歩んで来た3人。
初めはそれぞれの視点を交互に描いて行くのだがごちゃごちゃにならない辺り流石クリントの手腕。
彼らが"死"を通じた経験で交わる時、動き出す運命は変わって行く…