太陽の王子 ホルスの大冒険のネタバレレビュー・内容・結末

『太陽の王子 ホルスの大冒険』に投稿されたネタバレ・内容・結末

序盤、雪山での魔王様とのやりとりのくだりでホルスが「やっつけてやる、たたきのめしてやる」と言いながら投げ紐をたぐるところの動き、ヴェロッキオ工房作品におけるレオナルド担当部分というかんじがする。ヒル…

>>続きを読む

観ているだけでワクワクするアニメーション冒険活劇!
カメラワーク、登場人物の動き、その全てに緻密な構図があって目が離せない!これぞアクション!
ヒロインもすごくいい。
これが50年以上前のアニメーシ…

>>続きを読む

公開当時に作られたとは思えないほどの、アニメーションとしてのクオリティの高さと、主軸を勧善懲悪として観せながらも、単にそれでは終わらせない物語の重厚さがある。
一回の鑑賞では理解しきれない緻密な演出…

>>続きを読む

アニメーション目的で観たけど、しっかり内容も面白かった。
ヒルダの表情がずっと素晴らしい。ヒルダ、最後は自由になれて良かったね…
ホルス以上にヒルダの物語。もののけ姫に通ずる部分もたくさんあって、「…

>>続きを読む

冒頭からエグい

アニメの動きのエモーショナルさ!
ぐおおおおおお!
オオカミからの岩男の流れ完璧
綺麗な曲線を描く動き。人物もそうだし、飛ぶ斧も。

海に出た時の逆光やば!

動物の動きのディテー…

>>続きを読む

 動き回るカメラと群衆のアニメーションが素晴らしく、岩男モーグのビジュアルも最高だった。

 後追い世代の自分としては、『未来少年コナン』にもまして『ゼルダの伝説』への影響が感じられ、『ONE PI…

>>続きを読む

四半世紀くらい前に観て、かなり印象に残っていたアニメ。陰鬱な女の子と動物の大群という組み合わせが、当時のちっこい私にはぶっ刺さった。
80分という短さに惹かれて、再鑑賞。

製作は1968年ですって…

>>続きを読む

高畑勲はこの作品で、人間描写の不完全さ、とりわけヒルダとホルスの人格描写にかなりの不安があったらしい。それは「映像を作りながら考えたこと」を見れば、どのような不安があり、問題点があったのがは明白であ…

>>続きを読む

高畑勲監督の初監督作品。アイヌの伝承戯曲に基づく物語。テンポよく進む。躍動感ある作画。荒れ狂う海や、吹雪などの自然描写や、岩でできた巨人、大カマス、氷でできたマンモスなどの迫力。とても素晴らしい作品…

>>続きを読む

高畑勲×宮崎駿の初コンビ作品なんでしたっけ。68年のアニメ映画ということもあり、まだ『白蛇伝』の影響下にあると思われます。

作画監督大塚康生に原画宮崎駿なのだからこれだけヌルヌル動く作画にも納得。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事