ピンク・フロイド/ザ・ウォールの作品情報・感想・評価

『ピンク・フロイド/ザ・ウォール』に投稿された感想・評価

もへあ

もへあの感想・評価

3.5

ストレートな反戦のメッセージを背景に、それによる父不在と母の過保護で狂っていく主人公。セリフはほとんどなく、MVのようでもあるけれど、苦しみはしっかり伝わってくる・・・つらい!
ロックファンの熱狂と…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

4.2

母が1982年、リアルタイムでアメリカで観て以来、オールタイム・ベストだと常々言っていたので、今更ながら鑑賞。

ロジャー・ウォーターズの個人史のはずだが、言わんとすることが想像以上に壮大すぎて、、…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【壁士壁に埋もれる】

自宅発掘DVD再見にて。

基となった"The Wall”は、2枚組アルバムとしては世界で最も売れたそうだ。え、こんな陰気なんが!と改めて驚く。

70年代、ディストピア映画…

>>続きを読む
僕はthe wall が一番好きだよ

ピンクフロイドというか最早”ロジャーウォーターズ”だけどね
せ

せの感想・評価

-
ピンク・フロイド大好き…
今の時代こそ聞いて欲しい。

Tear down the wall!
壁を取り壊せ!

このレビューはネタバレを含みます

画一化されすぎた精神と、それが暴徒化したときの怖さ
北朝鮮とか甲子園開会式の一糸乱れぬ行進を見た時の怖さを思い出した。

進撃の巨人はこの映像から影響受けたんかとも思った
壁、洗脳、宗教、注射する描…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
父の影響で小学生の時に観た
まじで意味不明だけどアニメーションが素敵だなと思った

大人になった今、改めて父にDVD借りて観た
まじで意味不明だけどアニメーションが素敵だなと思った
8

8の感想・評価

3.0

曲が良かったので見れました.
アニメーションいいなと思ってたら実写と融合した所でおおーってなった.

ストーリー繋がってるMVを連続して見るようなマインドセットがオススメ.

名盤の映画化はロクなこ…

>>続きを読む
yonemako

yonemakoの感想・評価

2.8

ピンクフロイドの代表作の1つ、アルバム「ザ・ウォール」を映画化した作品。公開当時はアルバムやタイトル曲ほどの大ヒットにはならなかった。むしろ素晴らしい素材や監督がアラン・パーカーの割には微妙な感じが…

>>続きを読む
愚か凡

愚か凡の感想・評価

4.5

実際の出来事がきっかけで生まれたTheWALL。父の愛、孤独、制圧、精神の映像作品。アルバムを聴いていたがそれでも衝撃的だった。楽曲が語るストーリーとジェラルド・スカーフの気味悪い独特なアニメーショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事