ベスト・キッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベスト・キッド』に投稿された感想・評価

田舎に越してきた男の子が、恋人の元彼にボコボコにされたのをきっかけに空手に目覚める……って話、宮城センセー日本語も英語も怪しくて好き
カズ
3.8
80sのアメリカ的日本解釈な要素たっぷりで好き。怪しい仙人に稽古つけてもらう、という展開もこれまたいとをかし。
アクションがカッコイイって感じとはちょっと違った。思っていたより、笑って観る感じだった。
点数が3.6はちと低くないかと・・・(笑)
あ〜、ミヤギ役を予定通り三船敏郎さんがやっていれば、三船さんのその後のキャリアも人生も違ったものになっただろうに・・・

80年代青春映画の金字塔であり、時代を超えて語り継がれる理由がよく分かる最高の傑作。
弱小ヒーローが修業を経て立ち上がる王道プロットながら、師弟の絆の描き方がとにかく完璧な名作です。

物語は、ニュ…

>>続きを読む
Finn
4.0

全男が胸をアツくする名作。

リメイク版とレジェンズだけ鑑賞済み。展開と脚本がリメイクで見たやつだ!となりこれが本家かーと感動したが、リメイクの方が分かりやすくて好きだった。

リメイクのハンさんが…

>>続きを読む
YUKI
3.5

【長年愛される理由のわかる青春映画の名作】
ストーリー:3.0
芸術性:3.0
演技・俳優:3.0
演出:3.0
感情の揺さぶり:3.5

2026年84本目。
1984年に公開され、今でも名作とし…

>>続きを読む
4.7
誰も攻撃してこないけど、
WAXを塗って〜、ふき取るっ!やってまーす。

如何にも80年代らしいカルト・クラシックだが、ちゃんと面白い。今でも通用する。とにかく鍛錬に次ぐ鍛錬…が、作品として意味を成しているか分からんが、ちゃんと身になるミヤギの教えは見習いたくなること間違…

>>続きを読む
だ
3.5

あんなに多数で1人をボコってたくせに公式の場では反則技使うことを躊躇い見せていきなりスポーツマンシップ出してきたのめっちゃ昔の映画の雑さ感じた。残り5分で畳み掛けるように物語終わるところとか。
師弟…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事