洲崎パラダイス 赤信号の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『洲崎パラダイス 赤信号』に投稿された感想・評価

mura

muraの感想・評価

4.1
当時の洲崎の映像が貴重すぎる
この時代や場所の情感を感じられるのが最高でひた。
売春防止法施行直前、赤線地帯”須崎パラダイス”の入口手前にある飲み屋が舞台。
どうしようもない男女の生き様。

女将さんなぁ…
三橋達也の不甲斐なさがしみる。

洲崎橋。「洲崎悲歌」

新珠三千代がまたいい。「女殺し油地獄」とも全然違っていてすごい。

おかみさん轟夕起子。

公開当時27歳?の小沢昭一。

洲崎遊郭の入口、隅田川を隔てた橋は渡らず止まれという赤信号。三途の川の向こうに広がるパラダイス(女にとっては地獄)は描写されることなく、外界の住民たちは現世と楽園を往来する人々を見送り続ける。

大…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

4.0
猥雑野卑な空気入り乱れるなかで、どうしようもない人間関係しか続いてないのに

なんでこんなに小気味よく愉快爽快なんだろう…
すー

すーの感想・評価

4.3
ヒモのクズっぷりと、女将さんの優柔不断、神田の電気屋の逞しさ、最高。
Listener

Listenerの感想・評価

3.5

舞台設定が良い。前半は夫が卑屈すぎる。蕎麦屋の兄ちゃんが入ってくるタイミングで笑った。最後のあたりの急展開は不思議な感じだね。

東陽町辺りにああいう場所があったのは知らなかった。この映画で言われて…

>>続きを読む
マグ兄

マグ兄の感想・評価

4.4

身勝手な男女を扱った人情映画。
完璧な作品。
映画として否定的な印象を受ける箇所が一切なかった。
昔の監督ってユーモアセンスの高い人が多いのかな。小物のユーモアがどれも良かった。
また、最初の善治が…

>>続きを読む
新珠三千代の月夜の傘でも見せた、素足下駄姿で走る所好き
つまるところは「浮雲」同様、身体の相性が良いから別れられないんでしょw
稲

稲の感想・評価

3.9

どうしようもないカップルのドタバタ劇
グダグダだけど無駄がない

おかみさんが泣き崩れる横での2人は笑っちゃった
感動の再会を喜ぶ空気でもなく、、
このシーンで終わりでもよかったかも、でも巡り巡って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事