ツレがうつになりまして。の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 宮崎あおいの理解力、達観力、包容力が素晴らしい。
  • 夫婦で乗り越えられる心の風邪を描いた、時代に必要な映画。
  • うつ病をコミカルに描いていて、深い理解ができる。
  • 健やかなる時も病める時も支え合える素敵な夫婦像が描かれている。
  • ハルさんのマイペースさや考え方が魅力的で、頑張らなくていいというメッセージが心に残る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ツレがうつになりまして。』に投稿された感想・評価

3.0

〖漫画実写映画化〗
細川貂々の同名コミックエッセイを実写映画化らしい⁉️
これ…ずっとあえて観ないようにしていましたが、やっと観た感じです。
実際に私も20年くらい前、仕事や実家のストレスで、倒れて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

✮夫の「ツレ」がストレスでうつ病になってしまったお話。
✮ストーリー◎良かった🥹 最近はうつ病の方が周りにもけっこういるので、うつ病について分かりやすく教えてもらえた感じ。
❥『割れずあること、それ…

>>続きを読む
彩華
4.2
結婚ってこういうことだなあって
momo
4.0
このレビューはネタバレを含みます

宮崎あおいの作品が観たくて。
いろいろと思うところがありボロボロ泣いてしまった。

全く性格の違う2人がいいバランスを保ってるんだな。
お互いがお互いを必要としている様子にグッときた。
支え合える関…

>>続きを読む
3.0

2025年8月3日 21:00~ J:COM 
佐々部清監督なのか。相変わらず丁寧な作りの映画だ。テーマは、うつ病なんだけど、むかしは、パワハラ上司が、オレもうつ病になりてえぜ、ガハハハハ、とか笑い…

>>続きを読む
ryo
3.8

この映画は大切な人や身内、もしくは自身がうつ病である、うつ病であったならより響くものだと思います。もしうつ病に縁のない方が観た時には、この病気について知り正しく向き合う機会になると思います。

(あ…

>>続きを読む
mylife
4.0

「ツレがうつになりまして。」を再鑑賞してみた。佐々部清監督の作品。割りと久し振りでもあるのだが、何となくアマプラで見付けてしまい不意に触れてみたい感覚がよみがえる。

メインキャストには、宮﨑あおい…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
いつか自分の旦那さんがうつ病になったら、「仕事辞めないと離婚する」って言おうと思います。
このレビューはネタバレを含みます

すごくいい作品だった。
実は最近、辛い事があって
気持ちがすごく落ちてたんだけど
みてよかった。

辛くて大変だけど、頑張らなくていい

これ本当に刺さったし、特別頑張る必要なんてないと思う。自分の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事