「街のお茶屋さんは、本当にこの商売だけで食ってんのか?」と昔思っていたことを思い出した。
日々は何一つ完璧に解決なんかしないし、問題ってのは常にあって、そのすぐ隣に幸せみたいなものもあったりする。…
三木作品初心者です。
ゆる~いロードムービーなんだけど、散歩の目的が割と深刻な内容になってて、いろんな人に出会って時間を共有していきながらも、どうしても現実と向き合うことになり、ラストに向けて徐々…
オダギリジョーが借金返済のため、借金取りと散歩する話。ただの散歩映画に見せかけて随所に良いシーンがあった。全体的に登場人物がずれていて、そういう世界観なんだろうけど流石に慣れなかった。吉高由里子だけ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
全体的に言葉のチョイスや言い回しが興味深い作品だった。
ワードで取りに行くというか、独特な台本
・スタイルジャムって見たことない制作会社だな
→うみべの女の子、南瓜とマヨネーズ
・パチンコの直の映…
このレビューはネタバレを含みます
ロードムービーというよりも、ゆる〜いお散歩ムービー
どちらにしろオダギリジョー✕三木聡にハズレなし
岩松了やふせえりなど時効警察でお馴染みの面々が出ているのもいいし、三日月が友情出演しているのもよい…
三浦友和がオダギリジョーに言う。
「何事もキッカケなんだぞ」
その通りだと思います。
主演はオダギリジョーでも三浦友和でもキョンキョンでもなく、「東京」という街なのかも知れません。
ラストの三浦友和…