モーターサイクル・ダイアリーズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『モーターサイクル・ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

友達の母がチェ・ゲバラと同じ学校だったそうで「ゲバラ先輩」と呼んでいてカッコいいなと思った。

ずっと見たかったやつ。ちょっと前まではなんたらチャンネルに登録しないと見れなかったはずが、いつの間にか…

>>続きを読む
5.0
旅を通して本当の幸せや命の尊さを感じてゆく様子はこちらにも訴えかけるようで、これこそ生きるということだなぁと痛感。
旅好きの自分には刺さるところがあり、ジワジワと心が痺れた。
JB
4.2

医学生だった若き日のチェ・ゲバラが、友人のアルベルト・グラナードと共にオートバイに乗って南米大陸を縦断した旅行記をウォルター・サレス監督が映像化したロードムービー。

『アイム・スティル・ヒア』が話…

>>続きを読む
旅を通しての出会いや人と人の繋がり方や、大切さがしみじみと伝わってきた。
エルネストも素晴らしいが、アルベルトが憎めない良い奴でバランスが良かった。

2000年代に見たときは、回顧録かぁーガエル・ガルシア・ベルナル格好いいくらいにしか感想を持たなかったが、2026年に見ると全然味わいが違う。
イランのこと然り、革命の存在が間近にある現代では、今ま…

>>続きを読む

男なら誰もが憧れるような行き当たりばったりなバイク旅の前半。割と早い段階でバイク壊れて乗らなくなるけど。そして南米の過酷な現実を知る、革命家チェ・ゲバラに多大な影響を与えたであろう革命前夜的な後半。…

>>続きを読む
4.2

若き日のゲバラが南米をバイクで旅する。ここに映るのは革命家としてではなく一人の男としてのゲバラだ。
富裕層で育ったゲバラが見たのは貧しい生活を強いられている人の姿で、医者という人を救う道ではなく自ら…

>>続きを読む
4.4
恥ずかしながらチェ・ゲバラの業績をよく知らないで観たけど、それでもなんか熱くなった
チェ・ゲバラに詳しかったら、もっと響いたかも
チェ・ゲバラという人物を作った旅だったということは伝わった
映二
5.0

最高
今まで見てきた映画で一番好きかも
これまでの映画とはなんか括りが違うような気もするがとにかく最高だった。

ストーリーもさることながら、何より雰囲気と若き人のチェゲバラが良すぎる。
とにかく良…

>>続きを読む
4.7

若きチェゲバラの放浪記。ロードムービー。南米の旅を通して格差、貧困、迫害、文化、医学を学ぶ。革命前夜って感じがしてワクワクする。チェゲバラ、嘘をつけば泊めてくれるのに正直に腫れではなく腫瘍だと事実を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事