モーターサイクル・ダイアリーズに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「モーターサイクル・ダイアリーズ」に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

2.5
ゲバラものは革命戦争が題材なのばっかなので、革命前のゲバラに焦点を当ててるのが良い!

予備知識ゼロにつき、これゲバラの話だったのね!からスタートしました。
決定的な大事件や運命を変えるような出来事などなく、旅の過程で目の当たりしにした様々が積み重なって人間を変えていく、というのは本当…

>>続きを読む
alexa938

alexa938の感想・評価

3.0
旅に出たくなった。
正確には、何かが変わることを期待して旅に出たい。
ゲバラの心情を強く打ち出した映画で、娯楽面では対して面白くない。他人に何かしてあげるっていいなぁと強く思った映画でした。
minamo

minamoの感想・評価

3.0
チェ様が苦手です。

どんな理由であれ、武器を持ち実力行使に出る人は好きではない。
過去に彼の思想の何かがあったとしても。
いな

いなの感想・評価

3.0

「モーターサイクル」での「ダイアリーズ」だと思ってみたら、早々にモーターサイクルがなくなってしまった。😅そこに引っかかって最後まで心から楽しめなかった。
チェゲバラが若いときのお話。
イージーライダ…

>>続きを読む

単体では物足りない

ご存知キューバの革命家チェゲバラの若かりし頃の物語。
と言っても後の過激なイメージとは程遠い広大な風景を楽しむ単純なロードムービー。この後にチェ28歳の革命を観れば合わせて楽し…

>>続きを読む

カストロと出会う前の一人の若者のマインドを知る。

若者「グラナ―ド」と「ゲバラ」。
二人はアルゼンチンのブレノスアイレスから南米大陸を横断してチリへ渡り、そこから北上してペルー、サン・パブロのハン…

>>続きを読む
はるな

はるなの感想・評価

3.0

喘息持ちでスポーツ好きな23歳の医大生エルネストが、旅を通して、偉大な革命家チェ•ゲバラへと変化していく物語(正確には、革命を始めるもっと手前の意識変革の過程を描いた物語)。

といってもものすごく…

>>続きを読む
yuuki

yuukiの感想・評価

3.0
正直刺さらなかった。
50年代の南米情勢について深まる。
わかったことが一つエルネストとアルベルトは良き理解者であった。
YU

YUの感想・評価

2.8

エルネストとアルベルトが南米大陸縦断に旅立つ日の1月4日に再鑑賞

タイトルはモーターサイクルだけど愛車ポデローサ(激シブ)は早々と乗り捨て
そこからの道のりはチェ・ゲバラ、革命家への道

旅の過程…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事