モーターサイクル・ダイアリーズに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『モーターサイクル・ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

一見ありきたりな若者のロードムービーで南米の美しい風景と音楽の映像を楽しむ作品なのだが,随所に垣間見えるのはやはり革命家のエピソード0なのだという印象。
ロ
3.0
映画の感想とはちょっと違うかもしれんけど、バイクが超かっこいいからもっとバイク見ていたかった。
3.0
一緒にトリップしている感覚。男だねぇーっている不埒な部分と、正義のロマンと無謀と色々いい。
エルネストの旅。序盤は女性とイチャイチャしていたが、後半にかけて顔つきが変わっていった
haru
3.0

彼を変えた旅。

医学生のエルネストは学校を休学し、友人アルベルトとバイクで南米大陸縦断へ。途中でトラブルに見舞われつつ、二人はチリやペルーを訪れ、ベネズエラを目指す。

学生時代のチェ・ゲバラの旅…

>>続きを読む
バニ
3.0

革命のカリスマ、ゲバラが医学生だとは驚き、喘息持ちなのも親近感あった。
医学には純粋、女性には弱くてユルイかも。
ずる賢さもあるアルベルトなので喧嘩別れするかと思ってた、良き友でした。
おんぼろバイ…

>>続きを読む

若き日のゲバラが友人グラナードとバイクにまたがり南米縦断旅へと出、様々な出来事と出会いを通して社会問題に目覚めていく。ストーリーの語り口が平凡で今ひとつ響かないのだけれど、中盤からは下層に暮らす人々…

>>続きを読む
2.7

めっちゃ好みとか面白い映画とは思わなかったけど、良い映画だなと思った

冒頭と最後で言われる、これは偉業の物語ではない〜というのがまさにこの物語を表してる

青年達の何かを確実に変えた旅
でもエルネ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

革命のアイコンである聖人チェ・ゲバラがまだ若き医大生エルネストだった頃を描く。映画は説教臭くなく、またよくある伝記映画のようなエピソードの詰め込みにもならず、ロードムービーとしてラテンアメリカの雄大…

>>続きを読む
17
3.0

このレビューはネタバレを含みます

2026 #3

珍しく青春ロードムービーを見てみた。

景色綺麗だなあ
フーセ男前だなあ
フーセ馬鹿正直で真っ直ぐだなあ
やっぱ旅ってええなあ

って感じで見てたら実話だった
あらすじ見たら
「チ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事