このレビューはネタバレを含みます
かなり古い作品ということもあって喜劇的な味付けも含んでいたり、茶番にも映るような場面はあるもののロバート・ミッチャムの怪演や幻想的な風景、そしてリリアン・ギッシュ登場からのラスト30分の展開などか…
>>続きを読むloveとhateなおはなし。
明確にバイオレンスなシーンは無いけれど、じわじわと詰められていく感じはまた新鮮。
基本的にのらりくらりと進むが、最期に爆発する感じはまた善き。
色んな動物が見れるのは…
ロバート・ミッチャムがとにかく怖い!
チャールズ・ロードン監督のサスペンス作品🔫💥
書籍「仰天カルト映画100」に載っていたので、興味を持って鑑賞!
1930年代、ウエスト・ヴァージニアにおいて…
このレビューはネタバレを含みます
テンポが良くて驚いた。
今見てもちゃんと面白い。
お母さんとパウエルを再婚する流れに持っていった近所のおばさまの罪は重いな。
亡き父との約束を守り妹パールを守ろうとするジョンが健気。
クーパーさんに…
いくらなんでもありえないでしょうと思うものの、トランプが大統領になっている現代を思えば起こりうること。人は見た目と言葉の巧みさに騙されるところや、簡単に信じて、一旦それが悪だとわかると手のひらを返し…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
・初っ端から殺した数を6人と12人でわからなくなってるのヤバすぎる。神はいないだろ。
・白黒映画時代の子供は残酷で、子供に残酷な気がする。死刑になった親を揶揄する歌を平気で歌う子供たち、歳の割に大…
オープニングでニセ牧師ロバート・ミッチャムがチャチャっと仕事を済ませる紹介映像から始まる。
前半はミッチャムが家族に執拗に迫る気持ち悪さとパールちゃんの危なかっしさに目が離せなくなる。
中盤に出てく…