モノクロならではの美しい光と影のシーンが多いのが良いですね。
ウィラの水の中での漂い方なんて芸術物。
ロバート・ミッチャムの悪党ぶりも最高だし。
親よりも時には大事な絆があるって事を考えてしまう作品…
噂に聞いていたが大傑作であり、ミッチャムVSリリアン・ギッシュという俺得映画でしかなかった。チャールズ・ロートンは当時評価されず唯一の作品とか。確かにアメリカの暗部を描いているのが気に障ったのかもし…
>>続きを読む真魚八重子『バッドエンドの誘惑 なぜ人は厭な映画を観たいと思うのか』より、当時は観客批評家に大不評だったこと、美しい水中死体の紹介があったことから試聴。ショート動画世代なので尺が長いなあと思ってしま…
>>続きを読むオシャレすぎ!!!!
主人公のキャラクター性が見事。左手にHATE、右手にLOVEの刺青入れてんのハイセンスすぎるし、一見イケメンで魅力的に見えるけど、根本がド悪人なのがめっちゃキャラ立ってて良い…
このレビューはネタバレを含みます
水底に座ったまま髪をたなびかせている死体、満天の星空、馬に乗って歌いながら現れる殺人鬼の影。画がメルヘンチックでテンポもいい。
リリアン・ギッシュとロバート・ミッチャムが一緒に聖歌503番を歌うシー…
俳優のチャールズ・ロートン(『情婦』の老弁護士役で有名)が唯一監督した作品
右手にLOVE、左手にHATEの刺青を入れたサイコパス伝道師ハリー・パウエルをロバート・ミッチャムが怪演
兄妹のジョン…