ゼロの焦点の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゼロの焦点』に投稿された感想・評価

3.5

〖1960年代映画:サスペンス:小説実写映画化:松竹〗
1961年製作で、松本清張の小説を実写映画化で、北陸地方を舞台に、太平洋戦争直後に端を発する時代の傷痕が生んだ連続殺人事件を描いたサスペンス映…

>>続きを読む
片平なぎさや船越英一郎火サスの鉄板、断崖絶壁での犯人自白シーンの元祖
MHR
4.8

with祖母 地域文化論で教えてもらった映画、私はものすごく好き。厳密に言うと教えてもらったのは広末さんが主演をやっているほうなんだけれども、台詞のかんじからしてこっちのほうが好きだったんじゃないか…

>>続きを読む

地元が舞台だったので生まれる前の風景が気になったり、わざとらしい方言に気になったり映画本編と別の所でも楽しめた
とっくの昔に廃線になっている北鉄能登線とか貴重な映像なのでは?

映画としては長くない…

>>続きを読む
初松本清張を読んだのはこの作品でした。全く犯人の手がかりがないまま、進みドキドキした感が面白かった
どの時代も人間生きていくのに必死
群青
3.7
酷い男だと思う。

久我美子さんの熱演。
4.0
松本清張はなんでこうも
女の心理描写がうまいのか

脚本が橋本忍×山田洋次!
監督は野村芳太郎

なんと豪華な。
みつ
3.6
いつか見ようと思っていてやっと見れた。

これからも松本清張シリーズは観ていきたい。
MG
-
束の間シスターフッド
ひづるネキ
CTB
4.0

テンポいいなあ。有馬稲子のここぞという出方にパッチリ眼が開く。貧困から這い上がるには男を頼るか使うしか無かった時代。上映当時は女の連帯に涙した元パンパンの方いたのでしょうか。「どれだけ苦労したか」っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事