ラバーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『ラバー』に投稿された感想・評価

カンタン・デュピュー監督・脚本・撮影・編集・音楽。古タイヤが意思を持って、動物を殺しまくり、人間も標的にする。「クリスティーン」のタイや版。スティーヴン・キングが喜びそうだ。  HTC渋谷にて
1.5

突然自我に目覚めたタイヤが念力で様々なものを吹き飛ばす。

何故タイヤが動くのか?何故念力を使えるのか?
そこに理由などは無く、冒頭で予防線を張られたものだからもう何でもアリである。ズルいと思う反面…

>>続きを読む

音声:英語

現実と虚構の境目を曖昧にする試みと面白さの両立に関してはLe deuxième acteで大成されている
これは全く面白くない

Quentin Dupieux
5.0 Yannik

>>続きを読む
1.5
はるか昔に友人達と視聴。
笑っちゃう程のクソ映画で、
念力で人の頭を吹っ飛ばし、女性のシャワーシーンを覗こうとしたりする。
最高にオススメです。
nano
1.8

お金を使いまくった超大作よりも、アイデアや工夫で勝負、丁寧に作られた低予算映画が好きです。
ロバート・ロドリゲス監督の例でいえば『デスペラード』より『エル・マリアッチ』。
だもんでタイヤ一本で成り立…

>>続きを読む
2.0
面白くない…
期待しすぎたかな
タイヤが転がる姿はどこか可愛い
タイヤが人を轢き殺す…
のではなく念力で殺す。

本来ならわりと好物な作品なんですが
ちょっとウケ狙いが過ぎて寒い。
2.0
話としてはいいけど、スタンスが好きになれなかった。
鑑賞者無しでもっとストイックに見せる事が出来ればもっと違う感想になったかとおもう。
2.0

自我を持ったタイヤが念力で人を殺す。

あまりにもシュールに逃げ過ぎだなぁ…とかいろいろ言いたい事はあるけど何言っても「意味なんて無いから」で片付けられちゃうので結局無意味。

でもタイヤに人間味を…

>>続きを読む
ino
1.0
面白さがわからなかった。という記憶があります。

内容もあんまり覚えてないし。

あなたにおすすめの記事