怪談せむし男の作品情報・感想・評価

怪談せむし男1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:82分

3.1

『怪談せむし男』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.3

「散歩する霊柩車」(1964)が素晴らしかったので、佐藤肇が翌年に製作した同じく西村晃主演の本作を鑑賞。結論から言えば、作品の独創性では前作が優れている。しかし、注目すべきは1965年の時点で、ハマ…

>>続きを読む

上役を失脚させて以ての成り上がりを目論む男、の婚約者がこれ艶っぽいわねと、エロったいわねと。

そういう観方をしていたものですからして彼女が襲われるシーンでは頑張れせむし男と、負けるなせむし男と、声…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

実質的主人公の狂死から物語は始まる。棺の中ではカルメン踊り。火葬中には起き上がり大絶叫と。死んでいるのに主人公ノッケからヤリタイホーダイ大暴れ。なんとまあ邪悪な映画であることよ。舞台は狂死の発端とな…

>>続きを読む

ちぃちゃんデートから次のおデートまでに挟み込みます
東映ジャンクフィルムを見ようシリーズ①

タイトル通りせむし男が出てくる映画
その館を訪れるものは生きては返さないというよくある系のお話し

せむ…

>>続きを読む

人里離れた別荘に集まった男女とそこに住んでるせむし男(西村晃)
奇怪な出来事が起こる…

子供の頃ならよかったけど、今となっては…そんな感じのホラー。
後半は身も蓋もない殺人劇だし。
西村晃さんの熱…

>>続きを読む

関西では1965年の公開以来、リバイバルされたことが無かったという一作。怪談というよりはホラーサスペンスぽかった。ヘルハウスみたいな。せむし男をただの恐怖の存在としていない所に工夫を感じたし、だから…

>>続きを読む
ただでさえB級丸出しの装いなのに、しょうもない仕掛けが多すぎて、どんどんC級に落ちていく。
その割に退屈だし…

西村晃のせむし男は熱演ではあるけど、いつもの冷血な悪役の方が怖くて本末転倒。
03

03の感想・評価

3.3

最後の炎でボァーなのホラー映画らしくて良かった。
途中で飛び入り参加してくる霊媒師が面白すぎた。私の守護神様が…じゃあないんだよ。
結構情緒的な話なのに、どこか無味乾燥とした感じがあって、ほかにない…

>>続きを読む

菊池俊輔さんの音楽に頼り過ぎでストーリー的には退屈であるが、通りすがりの霊媒師役の鈴木光枝さんの怪演はマジ凄い(結局このシーンがいちばん怖いw)。死んだ旦那と西村晃の関係性もよくわからないまま、みん…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
唐突に出てくる霊媒師のインパクトがすごすぎ。オチは良い感じだった。
>|

あなたにおすすめの記事