笑う蛙の作品情報・感想・評価・動画配信

『笑う蛙』に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.4

妻を裏切って不倫、横領、蒸発夫が、忘れた頃に妻のもとに現れ、隠れ部屋で過ごす日々を描いた作品。
何を考えているのかわからない飄々とした妻を演じた大塚寧々がなんか良い。独特の雰囲気に飲み込まれる。
ど…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【2002年キネマ旬報日本映画ベストテン 第6位】
直木賞作家藤田宣永の『虜』を『愛を乞うひと』平山秀幸が映画化した作品。主演の大塚寧々は毎日映画コンクールで主演女優賞を受賞した。

なんともじめじ…

>>続きを読む
tomoki

tomokiの感想・評価

2.9
横領で逃亡中の夫が帰ってきて
納戸に匿われながら妻や家族の色々をのぞき見する話し。

ちょっとホラーっぽい大人のコメディ…なのかな?

長塚京三演じる逸平が、納屋に匿われている数日間。逸平の情けなさが哀れで可笑しい。
大塚寧々演じる涼子も、逸平に裏切られたのに、何故か飄々とした感じで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

長塚京三といえばソルボンヌ大学卒のインテリ、大学教授とか弁護士の役が似合うイメージがある。しかし過去のある一時期、京三が演じるちょいダメ男…というジャンルが存在した気がする。

この映画はそんなダメ…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

会社の金を横領して逃亡中の主人公は、身を隠そうと妻の実家が所有する別荘に行くが、そこで妻とバッタリ。自首を勧められるが、離婚届にサインすることを条件に1週間だけ納戸に匿ってもらうことになる。次々に訪…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

横領して逃亡してた旦那が
突然やってきて
納戸に匿って生活する妻。
旦那が妻の日常を覗き👀聞いて👂
嫉妬したり面白いです😆
静かな対応の妻がいいですね。
大塚寧々はまり役。綺麗だし✨
長塚京三のくた…

>>続きを読む

大塚寧々は大根なんだけど役柄にハマってる(それでも下手なんだけど)。一番問題なのは彼女から色気を抽出させない演出。中途半端な脱ぎっぷり。終始ぽわ〜んとしてればいいというものではない。ロマンポルノで扱…

>>続きを読む
kerorun

kerorunの感想・評価

3.0
大塚寧々が色っぽい。何だか、印象に残る映画。熱があるのに!?とか。(笑)
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.0

大塚寧々って、こんな素晴らしい女優さんだったのか・・・

長塚京三は『ぼくたちの家族』で再び追い込まれるのを考えると、この映画、なんだか笑える。

終盤の家族会議シーンまでの運び方が残念だったなぁ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事