日本侠客伝のネタバレレビュー・内容・結末

『日本侠客伝』に投稿されたネタバレ・内容・結末

64年、カラー、シネスコ。高倉健主演の任侠もののシリーズ第1作。ストーリーは「忠臣蔵」がベースで、オールスターの群像劇。

wikiによると、錦之助の主演の予定だったが、本人が任侠ものが好きではなく…

>>続きを読む
内容は微妙。
とにかく健さんがカッコよい。

人と人が集い迸る熱量
ここぞってときにはだけさす、そこに感じる色気と意気
ラストの健さんの目がトんでて最高、片手で警官呼んじゃって
『泥の河』を観てから気になっていた田村高廣の切ない存在感のようなも…

>>続きを読む
命をかけた一生に一度の男の喧嘩を祭りの日に持ってくるセンス!非日常の空気感が祭りと抗争を繋ぐ。
長門裕之の役がよかった。キレイな死亡フラグ。
https://umemomoliwu.com/nihon-kyokaku-den

高倉健が「汚い相手には綺麗な手で勝ってやろうじゃないか」と言うのに最後は普通に殴り込むのか…と思ってしまったが、そうでもしなきゃ盛り上がらないので致し方なし。また萬屋錦之介が殴り込みに行くのも唐突に…

>>続きを読む


10月24日@otsurourevue
乙郎さん@otsurourevue

『日本侠客伝』(マキノ雅弘)観た。面白い!高倉健は言うに及ばず、個人的には松方弘樹の中間動作の良さを再確認。長門裕之の…

>>続きを読む

マキノ監督の木場政一家イン東京深川らへん


 2011年7月26日 17時38分レビュー


1964年東映作品、製作俊藤浩滋(娘は藤純子)、日下部五郎。脚本村尾照、野上竜雄、そして「仁義なき戦い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事