ディア・ハンターのネタバレレビュー・内容・結末

『ディア・ハンター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

辛くてごめんなさい( ̄▽ ̄)前回見たときは確かVHSの2本組でした。当時はその過激な内容にショックと感動を受けた記憶がありました。30年の時を経て再視聴しましたが、3時間…とても退屈してしまいました…

>>続きを読む

マイケルとニックの価値観を変えてしまったロシアンルーレットのシーンの緊張感と狂気じみた演技が凄かった

ラストのロシアンルーレット前にマイケルを知らないと言ったのは、現実逃避か友を守るためかどっちか…

>>続きを読む

結婚式やパーティーのシーンがとても長く、途中で飽きてしまいそうになった。しかし戦争へ行くシーンはとても短くて驚いた。それでもとても印象に残ったのはロシアンルーレットのせいだと思う。
なんとか生き延び…

>>続きを読む

ロシアンルーレットは他作からの転用だったと鑑賞後に知ってしまい幻滅。自国の文明が通用しない地で戦争捕虜となる展開は公開当時、米国人の恐怖を煽るには十分過ぎただろう。観た作品をついネットで調べてしまい…

>>続きを読む
ベトナム戦争が題材だから避けられない展開とはいえ、ロシアンルーレットに取り憑かれてしまったニックも親友を目の前で失ったマイケルも両脚を失ったスティーブンも全員きつい

ベトナム戦争に赴いて心に傷を負った3人の若者の生と死を描いた作品。
彼らの故郷であるペンシルヴァニアの田舎町を描いた淡々としたタッチが、一転、戦場では苛酷なまでの描写に切り替わり、よりいっそう戦争の…

>>続きを読む

時代がちがうのもあるんだろうけど結婚式って国によって全然ちがうんだな。
他の国の言葉に字幕がないのはマイケルたちの立場になって考えこせうため?確かにマイケルたちは他の国の言語がしゃべれないから伝えた…

>>続きを読む
緩急のある映像の美しさに圧倒された。かつての交友関係やかけがえのない時間の尊さに思いを馳せると共に、それらを奪い去る戦争の残酷な影響力もあらためて痛感する。彼らこそ狩られる側だったのだと考えた。
ベトナムでのロシアンルーレット
ラストのニックとのロシアンルーレット
2シーンの対比やばい

傑作映画

五体満足で戦争から帰還できたとしても精神が再起不能になったら結局、死に急いでしまう。両足を失っても精神がギリギリ保てている人は絶望しながらも生に固執できてる。

精神の傷は深淵だと思った。

ロシア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事