渦巻の作品情報・感想・評価

『渦巻』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」925+212本目
時代がかったオープニングは嫌いではない。
邦題は例によってセンスがない。
内容も、この時代によくあるもの。

<あらすじ>
今次大戦の末期のころ…

>>続きを読む
んな

んなの感想・評価

-

原題が好きでみました(邦題雑ぅ…)
さすが終戦の年オープニングがプロパガンダみたいなリズムで面白い
引きの渦巻き超怖い

歌と踊りの歓喜の力が良く伝わって、先日一気に観たドラマ「ありふれた奇跡」のな…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary————————————————-
▪️本年鑑賞数 :2021-570
▪️#死ぬまでに観たい映画1001本 475/1001

🖋この時代にしては、クライマックスの渦巻の…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

2.0

マイケルパウエルはもう10本近く見た気がするが、「老兵は死なず」が結構見れた思い出以外はそりが合わない
これだけ有名な監督だからいつかハマると思って見続けていたが、もう代表作は全部見てしまったな、、…

>>続きを読む

No.181[こんな魅力の薄いロマコメもあるもんなのか、パウエル=プレスバーガー映画祭②] 40点

玉の輿を狙った勝ち気で自信に満ち溢れた女主人公ジェーンが結婚式のためにスコットランドの孤島に向か…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.2

イギリス/91分

原題は『I Know Where I'm Going!』
その通り強気で自信家でかわいくない(ほめている)主人公ちゃんが、スコットランドの孤島で恋をする話

パーティーのシーンの…

>>続きを読む
み佳乃

み佳乃の感想・評価

2.2
巨大な渦巻のシーンをどうやって撮影したのか…1945年作品であるだけに気になる。
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0

久しぶりに銀座ル・ステュディオ・エルメスでクラシック映画を鑑賞。

1945年制作の白黒映画。終戦の年にもこんなのんきな映画を作っていたのねイギリスでは。

お金持ちとの結婚だけをゴールと信じてタカ…

>>続きを読む
backpacker

backpackerの感想・評価

3.0

明朗快活で合理主義的な女性ジョーンは、幼い頃から自分の生きる道を知っていた(原題I KNOW WHERE I'M GOING.)。
25歳の彼女は、父親に内緒で婚約した。お相手は自身の勤め先の社長で…

>>続きを読む

パウエル&プレスバーガー作品では余り有名ではない『渦巻』。なかなか観れない作品なんで銀座メゾンエルメスのル・ステュディオへ。無料、要事前予約(有料なら行ったかどうか。パウエル&プレスバーガーでは『血…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事