アフター・ダークの作品情報・感想・評価・動画配信

『アフター・ダーク』に投稿された感想・評価

daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

カリフォルニアの砂漠をさまようコリー(ジェイソン・パトリック)は、ふと小さなバーに立ち寄り、そこで美しい未亡人フェイ(レイチェル・ウォード)に声をかけられる。
彼女の、人を小馬鹿にした口ぶりに抵抗を…

>>続きを読む
象

象の感想・評価

3.5
映画自体、面白かったのに疲れていたのか途中で寝落ち。終盤目が覚めてエンディングだけ見たら配信終了してしまった。いい加減な見方した癖に点数は3.5点。
ふわっと見てしまったので深く理解出来なかった
アンニュイな空気漂う
90年の作品という事が意外だった
マスン

マスンの感想・評価

3.2
[スピード2]のジェイソン・パトリック。

精神の病がある元ボクサー。
利口なのか、そうでないのか分からない会話がある。

いとも簡単に少年の誘拐。
少年にインスリンを打つほどの知識。
人格が掴み難い。
中庭

中庭の感想・評価

3.2
今まさに心を失いかけている一人の男の、受動と退廃の自滅的な旅路。男のナレーションによるストーリーテリングがやけに良い。男女がようやく結ばれる一夜の、思いがけない淫靡さに夢中になってしまった。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

子どもを誘拐するシーンでもあまり緊迫感なくどこかほのぼの。違う子どもをドライブに連れて行ってあげた挙句に「おれがわざと違う子どもを乗せたと思わなかったか?」にはこっちも「What?」ときどき精神が暴…

>>続きを読む

原作ジム・トンプソンなネオ・ノワールなのだが如何せん長すぎる。のっぴきならない状況に陥り始めるまで1時間もかかる。本来80分レベルの映画。とすると前説はせいぜい25分にすべき。あとフォーリーって空間…

>>続きを読む
BGMがほぼなく登場人物も最低限で終始不穏感があるし微妙に会話がずれてるのもどこか映画にでてきた疑念不安恐れを表してるような感じだった。
激安人間による激安犯罪!3円やるから自殺しろ!
こんな物語ばっか書いてるトンプソンは最高だし、映画化する方もどうかしてる。
だが、人間としては信頼できる。

ジム・トンプスン原作の誘拐ノワール。全編リリカル過ぎるきらいはあるものの、通底するパラノイア×ヒステリーの連鎖感は悪くない。頻出する赤、ロケーションも◎。限定的な人物/舞台…閉じた映画。それなりに面…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事