所謂「パニック映画」の傑作。20mを超える巨大ミニチュア(というのも変な表現だが)を使った撮影によってVFXでは到底再現できない迫力を実現した。火事の迫力もさることながら本作の見どころは、巻き込まれ…
>>続きを読むコストを削るなら階数を削れ
70年代に流行したパニック映画の中でも金字塔と呼ばれる今作。
地上550m、138階の高層ビルで起きた火災。そこから逃げ惑う人々と救出しようとする消防士達を描く。…
高層ビルの最上階での竣工パーティーの最中、80階から出火。
派手なBGMもなくスローモーションもアップもなく被害が広がり犠牲者が出る。それが逆に危機感を煽ってくる。
スティーブマックイーンがスーパ…
やっとこさこの作品観れました。
ポールニューマンはあまり馴染みなくともマックウィーンは制覇したい。
で、当時破格のスケールと言われた作品が如何なものか。
ポールニューマンはクリーンな役。
こっ…
高層ビル火災を描いた、当時流行っていたパニック映画。
往年の大スター、スティーブ・マックイーン、ポール・ニューマン、ウィリアム・ホールデン、フレッド・アステア、フェイ・ダナウェイ、ジェニファー…
このレビューはネタバレを含みます
70年代を代表するパニック映画として、海の「ポセイドンアドベンチャー」、陸の「タワーリングインフェルノ」とも呼ばれている作品。
ビルの設計者ポール・ニューマンと消防隊長のスティーブ・マックイーン、自…
CGを使ってないことを鑑賞後に知り、よりこの映画への感動が深まりました。
すごすぎる。炎とかもやけにリアルだと思ったらマジかよ。
ポールニューマンとマックイーンカッコ良すぎる。
2人の素晴らしさは見…