小説家を見つけたらのネタバレレビュー・内容・結末

『小説家を見つけたら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

優秀な黒人少年ジャマール。
学校ではその才能を隠すように平凡な学生を装う。
テストの成績優秀で有名私立校からスカウトされる。
その頃いつも彼とその友人たちをアパートの窓から中見ている老人がおり、ある…

>>続きを読む

盗るものがないから警察も来ない街、ブロンクスに住む青年ジャマールが、小説家の老人と出会い、文章の書き方を教わるお話。※語弊ありw

〜〜〜

・あの夜道にすーっと漕ぎ出た自転車のシーンがあたたかくて…

>>続きを読む
むちゃくちゃ刺さったわけではないけど全シーン良いし、エンドロールが特に良い

『最強のふたり』『セントオブウーマン』『グリーンブック』みたいな映画が個人的に大好物なので、この映画ももちろん楽しめた。

最後の場面がセントオブウーマンぽいなぁとは思ったけど、まぁそれはお愛嬌かな…

>>続きを読む
記録

最後に弁護士役でM.D.が!
グッドウィルへのオマージュ?

無駄な台詞もなく、不足もない。
撮り方映像も「うわーめっちゃいい...」となった...特に最後。

今から自分が話すことは相手にとっては過ぎ去った過去かもしれない、し、とっくに体験していることかもし…

>>続きを読む
グッドウィルハンティング8割、ボビーフィッシャーを探して2割くらいで混ぜたような映画。
好き

バスケ少年ジャマールは、有名な小説家フォレスターと出会う。フォレスターは、本が好きで文章を書いていたジャマールの才能を見抜き、彼の書いたものを添削し始める。フォレスターの作品の盗作疑惑で、ジャマール…

>>続きを読む

邦題が微妙かと思っていたけど、見終わった後だと小説家をジャマールと捉えることもできて、原題とはまた違う良さがあると気づけた。

メモ
スープの質問

質問の目的は自分にとってのみ重要な情報を得ること…

>>続きを読む

・ジャマールとウィリアム、歳の離れた2人の友情と信頼関係に感動
・外に出たくないし作家が朗読なんてありえないみたいなこと言ってたのにどっちもジャマールのために行動するのがグッとくる
・お誕生日に思い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事