さすらいの二人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「さすらいの二人」に投稿された感想・評価

愛の不毛三部作や「 欲望 」のミケランジェロ・アントニオーニ。あまり分かりやすい内容ではないと覚悟していたが雰囲気が最高だった。
ジャーナリストであるデビッド・ロック( ジャック・ニコルソン )が砂…

>>続きを読む

74年作品。DVDをAmazonで1019円で購入。今まで見る機会がなかった作品。アントニオーニといえば「愛の不毛」で、「欲望」を除いて、わかったようなわからないようなふんわりした作風だったが、本作…

>>続きを読む
える

えるの感想・評価

4.0
この人たち成り代われるほど似てるか…と思いながらぼけっと見てたんですが最後衝撃でした
T0T

T0Tの感想・評価

4.0
38-126
素晴らしかったが頭働いてないのでまた今度観るよ。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

アメリカンニューシネマを代表する俳優ジャック・ニコルソンと、ミケランジェロ・アントニオーニ監督の世界観の見事な融合。自分のそっくりさんの死を利用して入れ替わり死んだ男に成り済まし、張り合いのない生活…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

4.0

背景としてチャドにおける内戦がある。チャドはフランスによる植民地からの独立後、独裁体制となっていた。体制、大統領は野党の結成を禁止しており、反政府ゲリラへの粛清を行っている。そしてその国家はフランス…

>>続きを読む
okawara

okawaraの感想・評価

3.6

「愛の不毛」の連作から何かしら主題を引きずっているのだろうと想定して見始めたが、ついに存在論に行き着いた御仁にとって、もはや愛など語るに足らぬ些事のようだった。

いともたやすく存在が定義される様子…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8

以前DVDで。アントニオーニ後期の名作。「チャイナタウン」「カッコーの巣の上で」と着実にスターダムにのし上がって来たニコルソンが選んだのがアントニオーニ作品。アントニオーニならではのテイストのニュー…

>>続きを読む

[直らない悪癖以外の全てから逃げる男] 80点

傑作。1975年カンヌ映画祭コンペ部門出品作品。マリア・シュナイダー映画祭その2。いきなり前作『砂丘』との関連か、砂丘で取材をするジャック・ニコルソ…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.6

見始めて数分間。この映画には台詞らしい台詞が出てこない。オープニングだというのに音楽もない。ただほこりっぽい砂漠の町をジャック・ニコルソンが車でチョロチョロ動いているだけだ。うわっ、これを最後まで観…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事