Another アナザーの作品情報・感想・評価

「Another アナザー」に投稿された感想・評価

学生が死ぬところを沢山見せつける悪趣味な作品。みんなハラハラするでしょ、バトルロワイヤルみたいでしょ?
早く引越し、転校、廃校にすればいいと思うよ。

このレビューはネタバレを含みます

訳が分からない。
原作を読む前に見たので、なぜいないものの話を主人公にしないのか、いないもの制度の意味が無いと分かってからも無視するのかとイライラが蓄積されていった。
原作は良いと聞くので、演出、脚本がダメだと感じた。
東京から田舎町の学校へ引っ越してきた主人公。登校初日、自身のクラスの3年3組に違和感を感じる。1人の女子生徒が生徒からも先生からも、まるで存在しない様に扱われていたのだ。それはクラスに20年以上伝わる"闇"のルールで…って話

原作未鑑賞。かなり評価低いから避けてたけど普通に面白いじゃん。12禁だな〜って感じのスプラッタホラーで、話は上手くまとまってました。続編を作ろうとしてたのか、あんまり核心に触れてはいなかったのは残念だったかな。それより女優さん良かった!橋本愛は憂鬱で儚げな可憐さ最高だし、加藤あいはあんなオバサンいたら気が狂うわ!!って位綺麗。その2人を見る為に映画見るのもありかと思います。
Aka

Akaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

謎設定のホラー(笑)
クラスの中の誰かを1人死んだことにして無視し続けないと誰かが死ぬ(笑)
まずここの時点でいじめ。かわいそう(笑)
で、ときどきほんとの死人が生きてることになって紛れ込んでる(笑)
そいつを殺さないと現象は止まらない
でも誰が死人かわからないから殺し合いになる(笑)
めちゃくちゃすぎる
山崎賢人好きなら見てられるけどホラーとしてはどうかなー?(笑)
全員死に対して驚きと恐れ少なすぎない?(笑)
クラスメイトに傘刺さって死んだ時ああ、現象始まったねみたいな(笑)
すぐ死んだこと受け入れる(笑)
skynet

skynetの感想・評価

2.6
主人公の胸が苦しくなるのは何か重要なサインだと思っていたらそうでもなく肩透かしだった。
胸の病気で病院に運び込まれるシーンから始まったので、全部夢オチか、あるいはあの学校は死後の世界なんだろうと勝手に想像を膨らませていたので、だいぶ期待したものとは違うものだった。
ストーリーを追ってだんだん分かってくるはずの「ルール」やそれに関わる謎が今ひとつ分かりにくいんだよね。これで評価も変わると思う。
それと、橋本愛の能力は最初からなぜ使わないの!と言いたい。
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

1.0
失笑
なりに、残酷描写がやりたかったのか
バトロワがやりたかったのか
そういうフェチ?が感じられればまだよかったけど、どのシーンも雑すぎて。
なんもいいとこない。橋本愛の眼帯女子高生くらいしかない。

あと、惜しいな〜と思ったのはすでにアニメ版を見てしまっていること
まっさらな頭でみてあの内容でどこまで理解できるのか知りたかった
はるか

はるかの感想・評価

1.0
原作の小説昔読んで面白かったので、実写化録画して観たんですが…めちゃつまらない。棒読み。
Abby

Abbyの感想・評価

-
原作とアニメを読んで観ての鑑賞。

クソつまらないです( ;∀;)

まあ、あの大作の原作を二時間で収めるのはかなり難しいんでしょうね(  ̄▽ ̄)

にしてもちょっと雑すぎです。主人公二人は勝手に納得して先に行くけど観てるこっちは置いてきぼり(・・;)

特に直接描写がないのが不満!傘の先っぽが喉に刺さる素晴らしいシーンが(笑)。

めいがなんかやたら明るいのにも違和感半端ないです(゜ロ゜)

あの現象は学校がなくならないかぎり続くんでしょうね・・・。
ピロロ

ピロロの感想・評価

3.2
TVで深夜放送されていた。
どんな映画か知らないまま薄暗い部屋の中で何となく見てた。
気楽に見たからなのか…演技気にならなかったしチープだとも思わなかった。
多くの意見と真逆になってしまうけど物語に入り込んでた。
細かい心理描写や複雑なストーリーを期待していたらあてがはずれるのかもしれない。
早い段階で先も読めてしまったし。
橋本愛が映画にミステリアスな影をおとしていた。
※少し残酷なシーンがあるので注意
あり

ありの感想・評価

2.9

※橋本愛観賞用映画です。

橋本愛が美しい…!合宿中や最後のシーンで着用していた絶妙にダサい格好が中学生らしくてリアルでした。橋本愛もああいう格好をすると中学生に見えるもんだなあ…。

原作も読んだしアニメも見たはずなのに、重要な箇所をほとんど忘れていて新鮮な気持ちで楽しめました。主人公とヒロインと先生以外の登場人物への踏み込みが全くないので、原作を読んでいなくても先の展開を予想できる気がする。
>|