Another アナザーの作品情報・感想・評価

「Another アナザー」に投稿された感想・評価

なまけ

なまけの感想・評価

2.2
原作大好きだったから物理的に絶対映像化できないと思ってたけど、案の定初めから一番大事なところをネタバレしていくスタイル…残念すぎた。というか2時間に収まる話ではない気がするそもそも。
appBana

appBanaの感想・評価

1.0
全然だめ

原作が大好きなだけに許せないくらいだめ。

一番大事な叙述トリックを最初から明かしてしまうし、原作のほとんどの伏線を無視して無理やり時間内に収めたような感じになってしまった。

ホラー要素も原作を知ってるからかもしれないが、無理やりグロくしただけでほとんど怖くなかった。

ミサキも途中から明るい性格が全面的に出てしまってキャラが崩壊してしまっている。

特に褒めるところもない失敗作。
ん?って思うところはたくさんあったけど話が繋がっていく感じが面白かった。
れな

れなの感想・評価

3.0


山崎賢人の演技、、、
ブオォオオォォッッ!!!!
橋本愛の可愛いさ
○過去観賞○

今年に入ったあたりから、山﨑賢人君がめっちゃすき❤

が、この頃は全く知らなかった(ごめんなさい)

とにかく、綾辻行人先生、私大好きなんです。若い頃から館シリーズとかめっちゃ読んでました。
アナザーも大好きな小説。
がゆえに、残念さが際だつなぁー😓と思った覚えがあります💦
なんか、縮めすぎて訳が分からない💦

綾辻先生の小説は、私的には映画では表現しづらい気がします…、とても細かくて巧妙で...映画では時間が足りなすぎる。

だから本当はドラマとかで詳しく長期的にやって欲しい...でも、かなり猟奇的なの多いからな(笑)ドラマ向けではないか(笑)
気になったのは鳴は見えるから見つけれるけど、後輩とかどうするんだろう。。。
oyasu

oyasuの感想・評価

3.0
原作が面白かったので、どう映像化するのか見てみた。
なるほど... やっぱ難しいよね。
Kazuhiko

Kazuhikoの感想・評価

2.2
「死者が誰なのか確かめた方がいいのかわからない。」

わかりづらくてかなわない。

内容や状況に全然着いていけない。

ただただ、視聴者が見たくなる要素を詰め込んだだけの映像で、それがうまく機能していない。

山崎賢人みたいな役者が本当に苦手。
スタイルと映像は悪くない、ただ舞台の時代に全然当たってない(1998年?1971年?どっちもどうみても2012年だし)・・・
まあ、ちょっと面白い話の和風青春ホラー映画で思ったほど悪くない。相変わらずやられすぎたし、しかも全く怖くないけど、「いけにえのジレンマ」などのような失敗作でもない。
でも結局もったいない。ストーリーが途中に迷うしだんだん安っぽくなる。キャラクターみんな薄い・・・

ところで!あまり関係ないが、僕に理解できないのは、平成の青春映画か学校映画に、なんで恋愛話が入ってないのは不思議だよ!例えばメイと榊原がカップルになったとしたらもっと楽しく同感できるはずだ!平成時代はさすが日本史の一番セックスレスな時代だよね、来年終えてよかったかな 笑
kpc

kpcの感想・評価

1.8
雰囲気がない
アニメの方が雰囲気があってこわかった。
映画はかなりはしょりすぎかなー
>|