ヌードの夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヌードの夜』に投稿された感想・評価

2022年5月に逝去された映像作家・石井隆氏の没後3年に合わせた初期傑作4作品が上映中。本日は『ヌードの夜』(1993年)をシネマート新宿さんで鑑賞。

『ヌードの夜』(1993年110分)
本作で…

>>続きを読む
3.7

なんで竹中直人は引き受けちゃったの?あのタイミングで通報すればよかったのに。それが腑に落ちなかった。『死んでもいい』の大竹しのぶもファムファタールとか言われてるけど、こんな負のオーラ持った無気力な女…

>>続きを読む

余貴美子は大好きな女優さんの一人。
最近は、ゴージャスなマダムから遣り手婆まで、美魔女も老婆も見事に演じているが、この作品では30代後半の円熟した女性の魅力を惜しげもなく見せている。
余貴美子ほか、…

>>続きを読む
ぜろ
4.7

映画"死んでもいい"があまりに良すぎて俺はすっかり石井隆ワールドの虜になったのでこれも鑑賞。

今回は純度高めのハードボイルド物だ。
なんでも屋さんを営む男、ヤクザの女、東京観光の依頼…
水族館と…

>>続きを読む
KIO
3.2

『ヌードの夜』は椎名桔平いてこそ・椎名桔平ありきだなと強く感じる。逆を言えば椎名桔平頼りすぎるところもあるのかもしれない。

これは名美(余貴美子)と村木(竹中直人)の恋愛をやっているようで、行方(…

>>続きを読む
鹿食
-
A101∀131
nada
4.4
見事な巻き込まれ型の映画。余貴美子が衣装をころころ変えて登場してくるのも良い。演出は過剰でくどいところもあるが、そんな事を補って余りあるエネルギーがここにはある。
る
-
2025/2/21 めっちゃ気に入った。
深緑
4.7
再見でめちゃくちゃ好きになった。

何でも屋の村木(竹中)は、名美(余貴美子)から観光案内の依頼を受ける。そして、東京を去るから、荷物を送って、と依頼。しかし、ホテルの部屋には死体が…。嵌められた何でも屋。探偵映画のような面白さ。そし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事