ぐぎゃゃゃゃゃ
青春コンプレックスを刺激に刺激する作品。私の高校生活の3年間はクラスに馴染めなく、昼休みとかによく自分だけの場所に逃げ込んでたな。
高校生活と切っては切れない"部活"。どんなものであ…
めちゃめちゃ良かった。
かなり多面的な物語だが、ひとまず陽キャvs陰キャオタクの物語として受け取った。
自分は完全に前田や武文の側で、彼らの気持ちがよくわかるから。
「俺たちに謝れ」
屋上でいざこ…
桐島くんはいわゆるスクールカーストの頂点にいるのに、バレー部でのポジションがリベロな所に彼の抱えている秘密が見えますな。バレー部というのもなかなかどうして、今でこそ日本男子バレーは人気高いけど、当時…
>>続きを読む想像より良かった。ぐっとくるセリフがあったからかも。
あるあるー、青春時代の日常ってこんなんだよね、こういう人いたよねの詰め合わせ。妙に現実的で裏表があって無い物ねだり。登場人物がキャラ立ちしている…
けっこう好き。
数年に一度は見たくなるような。
あの頃、夢だからとか、将来のためとか、そんな壮大な理由ではないけど熱心にやっていたことがある。今となっては何故あんなに頑張っていたのかわからない。実…
いやなんかほんととんでもない
朝井リョウへの賛辞になってしまうかもしれないが、映画としてこれはあるわけで
ここを壊すとどうなっちゃうんだろうみたいな好奇心が作者の発端になっている気がする。そのお…
(C) 2012「桐島」映画部 (C) 朝井リョウ / 集英社