このレビューはネタバレを含みます
桐島の存在を途中まで探しながら見てしまっていたので、他の人間模様がサイドストーリーと勝手に脳内処理。
結果、中盤ぐらいまでは話が進んでるのか止まってるのかよく分からないままだった。
「戦おう、この…
このレビューはネタバレを含みます
人間模様っていっても所詮、女生徒はあいつが好きで、男子生徒は桐島が好きで、ゆーても学校の中でも小さいコミュニティの謎の男を中心にいざこざるだけ。屋上のシーンはおもろかったけど基本興味ない話をずっと見…
>>続きを読む開始1分で気づいた。
どうやら神木隆之介くんは「桐島」じゃないみたいだ。
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』が面白かったから、同じ吉田監督繋がりで。
これは、『ゴドーを待ちながら』ですか?
映画…
この映画、タイトルとジャケットに惹かれていました。ついに見ることが出来ました😄。
ある高校のバレー部のキャプテンである桐島が突然部活を辞めることになりました。この桐島は、部活だけでなく、学校にも姿…
今日までずっと神木隆之介が部活を辞める映画だと思ってた。そして何が起こるんだろうとドキドキしてたら終わった。
こんだけの人を動かす桐島、何者。振り回される者と、そうでない者の対比が印象的。高校生活…
原作未読。へえこんな話なんだ。今活躍している俳優さんたちがみんな若い!神木くんの安心感ったら。吹部の部長がウザくてキモくて嫌だった。キャストの「屋上の男子」が桐島なのかな?桐島が出てこなくて、俳優さ…
>>続きを読む桐島とかいう概念…。
大して盛り上がりは感じなかったが、この時期は誰かに合わせたり、流されたり、ウザくなったりというのはわかる。
そんないろんな人の関係性が、桐島とかいう概念によってかき乱されていく…
(C) 2012「桐島」映画部 (C) 朝井リョウ / 集英社