内容も論もハネケの方がいい。
映像表現は豊富で、流石に(見る側の慣れもあるし)ヒットもミスもあるけど、手数が多いんでリファレンスとして覚えておきたい感じ。
母親の視点を通しての世界観らしいという…
子どもを授かったことでキャリアを捨て母親として生きるエバ。息子ケビンは幼い頃からエバに対して反抗心がなぜか強め。そんな成長したケビンが事件を起こし、、なお話。
怖かった😱この作品、母親になった人と…
鬱映画。
時間軸が交差するため、中盤まで「なぜ息子は捕まったのか」「父と娘はどこへ、、?」と疑問をもちながら観ていた。
母親視点でストーリーが展開していくため「もし自分がああいう息子を持ったら」「息…
静かで押し付けがましさのない映画だと思った
私には親の辛さ・未熟さをただ責めることはできない
彼女なりの苦しさはあったろう
変に感情的なシーンがないところに、観客への問いかけや内省を促しているように…
ずっと見たかった作品!期待してたけど上回った~映像の撮り方も色の操り方も俳優さんたちの演技も脚本も良かったーーー( ͡ ͜ ͡ )トマト祭りから始まるのが斬新で面白かった!
Kevin…
冒頭のエバのシーンと終わりのシーンを見比べると、赤から白へのイメージカラーだけ見れば「変化」でしか無いけど、エバを映すところからエバから見る景色への視点の差を、エバの自己陶酔からの脱却というところで…
>>続きを読むアングルや、色使い、映像全てのセンスが好き
母の気を引くためにしたんだろうけど壊れてる
けど、原因は母親が赤ちゃんに言った言葉だと思う
どんなに言葉がわからなくても多分気づいてたよね意味に
だか…