ロスト・ドーターの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロスト・ドーター』に投稿された感想・評価

ひでG

ひでGの感想・評価

3.5

監督のマギー・ギレンホールって、あのジェイク・ギレンホールのお姉さんなんですね。
女優としての出演作は未見ですが、「ダークナイト」にも出ていて、他作でアカデミー助演女優賞にもノミネートされていたんで…

>>続きを読む
まい

まいの感想・評価

3.3
子を育てるのに向いていなくても、逃げられない母親という立場に苦悶する姿に息が詰まりそうだった。

marin

marinの感想・評価

-
見てよかったけど、もう一生見たく無いと思う良い一本。
母性という呪縛ってきっとあるよね…。母親って言葉は神秘的でもあり残酷にも聞こえる。
プトシ

プトシの感想・評価

4.5
母親に向いてない母親がいてもおかしくないし、母親すべてに母性を強いるのはおかしい
ひざ

ひざの感想・評価

4.0

ロートーンでじわじわ気分落ちる 母親を無闇に神格化しないあたりがなんかこう、いいんだよな 「母性とは」をバカ真面目に考えてしまう
マギーギレンホールが実の旦那にああいう役やらせたのってなんか含みある…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.2

良い。非常に良い。
異国の地が舞台だからかクレール・ドゥニっぽい。役者が監督で良い役者が演技合戦をする(激しくはない)からか、カサヴェテスっぽさまである。だから駄作ばかりのダコタ・ジョンソンも今回は…

>>続きを読む
kkk

kkkの感想・評価

-

おもしろかった。
オープニングで映画全体の行く末を提示して、何気ないシーンにも不穏が滲んでた。普通に怖いシーンもある。
うまく言えないけど逆ローズマリーの赤ちゃん的な感じあった。
あと音楽が良かった…

>>続きを読む
すじ

すじの感想・評価

-

主演のオリヴィアコールマンが48歳の設定とわかって、そこからそれがどうしても受け入れられず終わってしまった泣

確かに「言葉にできないくらい不穏で、感情を深く揺さぶられる」と絶賛とあったがそれはなる…

>>続きを読む
ino7010

ino7010の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

序盤から中盤にかけては、何があったのか嫌な予感しかしない主人公の過去の雰囲気と現在のなんとも言えないイヤーな家族との絡みの雰囲気の両方にドキドキさせられた。
過去については子育ての辛さがヒシヒシ感じ…

>>続きを読む
間違いなく名作だが編集の緩急のバランスがよくないところが残念。役者監督によくある「切れない病」なんだろうな。
>|

あなたにおすすめの記事