北のカナリアたちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『北のカナリアたち』に投稿された感想・評価

東雲
3.4

松田龍平マラソン9作品目🏃‍♂️

舞台が北海道、仲村トオル、小池栄子も出ててこれは見ねば!と思った

面白かったけど仲村トオルのパートが薄くて無くても成立してしまうのでは…?と思ってしまった

い…

>>続きを読む

礼文島に旅行に行って帰ってきた日に観ました。評価が低かったのであまり期待していませんでしたが、豪華俳優、演技力、そして礼文の景色を旅先の風景に重ねながら、楽しんで見ることができました。ストーリーが進…

>>続きを読む
3.8
先日礼文島行ったからそのノリで見た。

エラい鼻の綺麗な女性がいるなって思って調べて満島ひかりが好きになった。

吃音症ってマジックマッシュルームで治るらしいよ。
重厚な作品だった
みんな重いものを背負いながら生きている
お父さんの最後の言葉
心に残りました
pon
4.0
旅行前の予習として鑑賞。
自然の雄大さが良かった。
それでいて、島の閉塞感あっての雰囲気になっていたと思う。
3.4
先日、礼文島旅行でこのロケ地を見学したので観ました。やや設定等に無理も感じるが普通に面白かった。

「明日死ぬと分かっていても林檎の木を植える」
3.2
居場所って。戻れるなら。
人それぞれだけど、拠り所があるだけでも幸せなのかな。
ゆみ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

湊かなえの割にさらっとしてたなぁ。


景色も綺麗だし
子供達の歌声も綺麗だった。

仲村トオルと吉永小百合が?
何歳の設定?で
里見浩太朗がお父さん?
途中頭が?にはなりましたが
普通にたのしめました。
3.5

はる先生の指導で6人の子供達の生活がコーラスに支えられた。
はる先生の出現で子供達の生活が明るく変わったが、はる先生が島を去ったことにより心のキズを仕舞い込む結果になってしまう。
6人のカナリヤたち…

>>続きを読む
なんといっても、冬の礼文島の荒涼とした景色と主題歌がとても良くあ合っていたのが良かった。
柴田恭平の海でのシーンが一番の泣きどころ。

あなたにおすすめの記事