白熱のネタバレレビュー・内容・結末

『白熱』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シネマヴェーラで見ました。これは全男子(自分は違うけど)好きなやつ。人どんどん殺す割にどんよりした暗さがないし超エキサイティングな感じで隙がなくドカドカ面白いシーンが連なっていく。心強すぎてちょっと…

>>続きを読む

"俺の親友、つまり俺"

マフィア内の抗争×警察ではあるが、権力闘争やディパーテッドのような潜入捜査、警察とのレースなど色んな裏の書き合いがまさに白熱。コディの狂気ぶりが徐々に暴走してラストに繋がる…

>>続きを読む
寂しい男が寂しいまま終わる物語。
展開も映像もまったく古臭く感じなかった。

ジェームス・ギャグニー主演、ラウール・ウォルシュ監督、WB製作のクライムスリラー。複雑な筋運びで、潜入捜査官という真新しい題材、主人公の特異体質も加わり、深みのある内容になっています。

コーディ・…

>>続きを読む

初ギャング映画。面白かった。特濃キャグニーさん。潜入捜査ものとしてもハラハラを味わえた

ポイントとなる死を直接的に描かないところ、むちゃ良い。それが2回もあってウォッとなった。遠くから映す食堂シー…

>>続きを読む

キャグニーのマザコン・ギャング。

なんかギャングの親玉ってマザコン気味に描かれること多いな?
これはあれだな、
ギャングスタスタイルのラッパーが、
父親リスペクトの曲はめったに歌わないのに(たまに…

>>続きを読む

 時代を30年くらい先取りしてるんじゃないかと思わせる完成度の高いギャング・アクション。

 警察に追われる×潜入捜査官がバレそうになるという重層的なサスペンス描写、テンポの良い巧みなストーリー構成…

>>続きを読む

警官(職業的な義務)VS悪党(あくまでもただの悪党)の二項対立はやっぱり「ふーん」を逸脱できないところがある。
この作品は特にキャラクターの動機が一切なく、どう追い詰めるかという点に重点が置かれる。…

>>続きを読む
最初のABC方式の追跡に感動した。
ハーヴェイカイテルみたいな方が主人公。見た目はレザボア・ドッグスのミスターホワイトみたい。なんならタイトルもwhite heat だしな。

画面を横切る車、車、車のカーチェイスや展開の速さ!尺は長いがこれぞギャング映画なテンポ。強盗→逃走→自首→相棒との出会い→脱獄で1時間。
復讐と夢の実現のために知略を尽くしたが、ラストの巨大な工場で…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事