スパイ・ゾルゲの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スパイ・ゾルゲ』に投稿された感想・評価

えりり

えりりの感想・評価

3.0

2回目の鑑賞。

昔「生きているユダ」を読んでからゾルゲ事件には関心を持っており、今回も興味深く観た。ただ、前回は鑑賞後、拷問や処刑、網走監獄で獄死し坐棺に入れられた遺体などショッキングなシーンが強…

>>続きを読む

【きっかけ】 母親と
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない

2.5を基準にしてます。

今は亡き母親と。母親の希望で鑑賞。

ただひたすら長いという事しか覚えてない。見終わった後母親につまらな…

>>続きを読む
つこ

つこの感想・評価

2.2
結局のところ実情がわからないのだろうけど、ゾルゲがどんな信念を持って、何を成し遂げたか、この映画では全く伝わってこなかった…

葉月里緒奈と小雪が美しい。
見所はそこだけ。

長かった〜💦
特に抑揚なくストーリーが展開していくため、かなりしんどく、途中、意識を失いかけた😪

結局、ゾルゲってイイ奴だったのか、悪い奴だったのか❓
イマジンなんて、最後に流れたりするので、平和…

>>続きを読む
akira

akiraの感想・評価

2.0
WOWOWで視聴。  スパイ関連で、チャン・イーモウの「崖上のスパイ」を観たので、何気なく見た。

うーん、みんな若い。
今なら、もっと映画らしくなるだろうけど。画面上から、緊迫感とか全然感じなかった。
hasshi

hasshiの感想・評価

2.8

長い、そしてなんか流された感じがした。公開当時、少し話題なったが、その後音沙汰なくなった感じの風聞だった。気になったので見たが、一言で言うと、つまらなかった。なんで、こんなに長くする必要があったのか…

>>続きを読む

昭和16年秋、尾崎秀実は逮捕され次いでゾルゲも逮捕される。ゾルゲはフランクフルト紙とドイツ大使館の特派員であると潔白を主張していたが、尾崎が自白したこと、証拠が見つかったことでスパイを認め生い立ちか…

>>続きを読む

2023/12/31 WOWOWで鑑賞 今年352本目

ゾルゲ事件を元に昭和初期史。
日本史の時間ではいつも時間切れになって教えられない時代だがわかっていたい。😅
資本主義、民主主義が栄えるにつれ…

>>続きを読む
Newman

Newmanの感想・評価

3.0

ゾルゲの映画かと思っていたが、少なくとも半分はゾルゲ事件で検挙され死刑となった尾崎秀実の映画だと思った。
そしてこの映画の監督は尾崎秀実のシンパなのだろうとも思った。さらに、私は、資本主義を良しと…

>>続きを読む

また再見するとは思わなかったが、WOWOWで放送してたんで、面白く無いのを確認するために観てしまった。公開時に観に行って、ひっくり返るほどつまらないので驚いた記憶が蘇る。見直してもつまらないのは、変…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事