'95年豪、監督デビュー作?
父子関係×ピアノのええ題材+演技、表情、カメラワーク、字幕までもがええ感じに思える。
留学先の汗だく演奏と、現在シーンに戻りお店にあったピアノを鳴らすと1発で空気が変…
父親のデイビッドへの仕打ちは最悪だけど、それがなければデイビッドのピアノの実力はなかったし、父親以外の人にはかなり恵まれていたから、「お前は運がいい」という言葉も結果的に正しかったことになる。
良く…
これのデイビッドの妹のビジュがローリーすぎる。
ストーリーがあまりていねいに紡がれていかないから、途中でちょっと待てぃ^_^ってとこ結構あったけど、ピアノが凄すぎて激感動した。
まじでピアノいいなあ…
初鑑賞です。
字幕版です。
デイヴィッド・ヘルフゴッドさんについて本作で知りました。
どこまで事実と合致しているのか分かりませんが、あくまで映画を観た感想として書きます。
好きな作品です…