親子とかいう業、あまりに繋がりが強い
呪いになるか祝福となるか
どんなに酷い親でも子は愛情を求めてるんだよなぁ…
にしても國村隼が演じてる例のキャラ観てるとイライラする!
「顔はダメですから…」じ…
最優秀作品賞
クスリをやってるわけでも無いし
動機がよくわからんのに暴力がエグいししつこい
見るに堪えないぐらい、苦手な人もいると思う
復讐してもいいんじゃない?甘くね?
でも親がいないと自分は存…
原田美枝子の一人二役は見応えがあったが、子供が虐待されているシーンはどうしてもまとも見られずキツい。
特に、めちゃくちゃ酷い虐待をされているくらいだから、よっぽど母親にも辛い過去があったのだろうな…
20年近く前に見たけど、もう一度あの原田美枝子の演技が見たくなって見た。
豊子と照美の演じ分けがやはり素晴らしい。原作ではどうなのかわからないけど、豊子がなぜ折檻してしまうのか、豊子の子供の頃のこと…
母娘2役を演じたと知って衝撃、本当にすごい…
ただお母さんに「かわいいね」って言ってほしかった。「髪を梳くのが上手いね」の言葉が嬉しかった。あんな親でも、好きだった。豊子と決別した後バスの中で、照…
あんなに酷い虐待を受けた人が
あんなに素直な良い子を育てられるんだなぁ。
なんか虐待を受けて育った子供は
みんな虐待をする大人になるかのように描いている作品が多いから
そうなのかと思ってきてしまっ…
母親と娘というのは親子といえど女同士だ。小さい頃から友達同士のような仲のいい母娘が羨ましい。1人の女性だということは知っているし親が大切だというのは分かるがそれは一般論としての認識で、個人的に絶対そ…
>>続きを読む・原田美枝子の娘を虐待する気性の激しい母親と、虐待を受けその後娘と二人で母を探す旅をする娘との2役の演じ分けがとにかく圧巻すぎる
・虐待する母親との愛を探る為に会いに行くという行動が現在の価値観と違…