インディア・ソングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インディア・ソング』に投稿された感想・評価

昼
-
爆音上映で見たい。幽霊を描くアプローチとして、最も痛快な映画のひとつだと思う。むしろこういう映画の方が眠くならない
男女
愛憎
異国
情緒
絶景
風流
優雅
荘厳
耽美
退廃
欲望
倦怠
中毒
旋律
円環
無二
怪物的
映画を観ているというより、映像付きの小説を聴いているという感覚だった。
可哀想だけどあんだけバイブスが違っていたらグッドルッキングガイズには入れてもらえないよね…
-
ストーリーも表現も理解できなかったので、林芙美子の『浮雲』と思うことにする。
2人が話している→カメラがパンをして2人が外れる→2人の声が聞こえ続ける中ずっと部屋の中を撮り続ける。この音と映像のズレの反復反復だけなのにあっぱれ見事!!素晴らしい!!
eirain
-
インディアソングは美しかった

でも上流階級社会での虚無と喪失の記憶にすっぽりのまれてしまった亡霊たちを私は最後まで観ていられなかった

食事とってすぐ映画を見て失敗するの何度目だ、うつらうつらしてしまい最後の方よく覚えてない。でも多分ちゃんと起きてても解説ないとほとんど理解できてなかった。絶対にフランス映画「入門」じゃないと思う…

>>続きを読む

良くわからない映画だった。デュラスの映画だから覚悟はしていたのだが。
インドの「ラホール」はパキスタンの「ラホール」か。インドとあるのは、そこの民謡をあとに西欧化してダンス・ミュージックにしたような…

>>続きを読む
3.5

登場人物はほとんどしゃべらず、
枠外にいる?若い女性2人の会話で
基本的には進んでいく。

映像は退廃的で洒落ているけれど、
ストーリーが掴みにくい。

フランス語のポエムのような語りが、
たくさん…

>>続きを読む
NS
4.2
ずっと積んでいたデュラスの代表作だが、スクリーンで観られるということでやっと観た。

スクリーンで観てよかったと思えるほどの体験だった。

巨大な鏡がとても印象に残っている。

あなたにおすすめの記事